俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。


思い通りに動かない時間
あーーーー

吐き気がするほど勉強したいーーーー!!!!!

なーんで目の前に経済学のテキストがあるのに消化されてないんじゃーーー!!!!

お前いつからおんねん!!!

時間の使い方の問題っすか。今は明らかに三味線しかやってない。

23日の花見だけならまだしも、鞍馬を1年生に教えるためにやらなきゃなのが・・・キツイ・・・時間が足りない。

ハンガリー、どうしようかな・・・行こうかな・・・

無理に頭空っぽのまま行って、結局「あの時間なんだったの?」となるのも嫌だし、若いんだから無理して予定つめるくらいが調度いいとかも思うし。


はぁ~あ。

にしても、三味線は中毒性があるな・・・。やり始めると夢中になっちゃう、って私の性格だからか知らんけど、こう、常に右手がバチを求めてるかんじ。

弾きたいよー。時間が無限にあれば、いつまでも弾いて最高の音を聞かせてやりたい。

とはいえ、学生時代を全て三味線に費やすのもどうかと思うので。。。

やっぱ私は唄かな。スキマ時間に練習できるから・・・(笑)

電車で聞いて、歩きながらこっそり唄って。

あーーーまた勉強から目を背けてしもーた。

日本の制度的な問題に焦点を当てるか、国際的な貧困問題とかにするか、目下定まらずに悩んでるmicchiyoがお送りしましたー。


忙しい!!!!!
うきゃー!!

ここんとこ学連の花見踊練習に終われてます。

タテ三味線きついわー。

さらに次回曲、後輩指導もやんなきゃ・・・

最近長唄しかやってません。ホントに。


実は課題いっぱいあるし、ゼミの先生からもハンガリー行きをめっちゃプッシュされてるし、学部の論文の草案締め切り間近だし。

わーーー!

=============
そんな中今日は、後輩と「ワセダ エンターテイメント ファクトリー」ってイベント見てきました。

ジャズ、パントマイム、ダブルダッチ、津軽三味線、バレエ、・・・盛りだくさんでくらくらですだ。

凄かった!!けど、ちょっとやりすぎ感があったなー。

でもやっぱりショッカーズはかっこいい(笑)
そして後輩が思いのほか興奮しててかわいかった(笑)

終わってから部室で練習してたらほろ酔い長野が乱入してきて、なんだかいつもの日常だなぁ・・・って感じで。

また帰りが遅くなってしまったよ。明日起きられるかしら・・・(今日はまさかの12時20分おきだった。1限どころか3限も・・・)

あれ、もう今日誕生日じゃん。自分おめでとーー


定演間近・・・
いろいろ、テンパッテます。

メールの返信溜め込んだり、古芸の仕事後回しにしたり、ゼミ無視したり。どうしてこうちょっと忙しくなると1つのことしかできなくなるんでしょうね~

もうちっとテキトーにやろうと思い、身近なテキトーな人間をリスペクトしてます。


長唄は、今溝にはまり込んだというか、「楽しい」より「苦しい」です。上手く出来なくて。

慰みに去年の定演のテープ聞いてみたら、今どんだけ成長したかわかりましたが、

きちんと、1年分の成果は出したいなぁと思います。。。

なぁんで長唄なんか始めちゃったかなぁ・・・
中・高校と、結構部活に振り回された(やってよかったけど)から、大学では勉強したかったのになぁ。

いや、サークルも勉強なんだけど、両立ってものがなかなかできないんですよ。

もっともっと、開発経済学とか基礎からやりたいのに。進まない。

そもそも、ゼミ間違えたかしら。

もっとディマンディングなゼミも掛け持ってみようかしら。

思い切って、ゼミでも合同プロジェクトやってみたい。基礎知識・・・なんて、みんな自信ないさ!!なんて。


・・・はぁ、とりあえず今は演奏会に集中して、終わったら研究続けるしかない。

でも演奏会終わったら終わったで、次回曲に目がいっちゃうんだよな。

いっぱい長唄やりたいけど、はまりすぎても困る。

私はどこまで長唄とともにあればええんじゃ?


最近新聞ロクに読んでないな。

たまにはしっかりモノを考えてる人としっかりとした話をしないと、頭が腐りそう。

気の置けない仲間と気楽に話す時間は、かけがえのないものだけれど。

いや、気の置けない仲間がしっかりもの考えてないってわけじゃないっすけど、どうしても仲間内だとゆるーい雰囲気になってしまったりするから、さ。




Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

