FC2ブログ
俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
個人的つぶやき
言っておきますが今回はかなり私的などうしようもないこと書きますよー。
特に情報提供とか建設的意見とかでないのでー。


ふぅ、震災対策・支援疲れがちょっとでてきた。たいして実質的に役立つことは何もやっていないのだけれど(笑)

まあそりゃ疲れますよ。毎日ニュースをチェックするだけでも。
スーパーもものがないし。うちは牛乳の消費量がハンパないのですが、ないし。地震前に買ったやつは、母親に譲るべく娘は我慢。その他もろもろ、気を使うことが多いです。普段むっちゃ家を空けてかなりフリーに動いているからなぁ。

日常がちょっと崩れるだけで、自分でも気づかぬうちにストレスなんだなぁ。
こんなこと書くと、被災地の方はもっと大変・・・と書きたくなるし、そう思うけど、あえて書きませんよー。そうやって気を使を揉むばっかりでも疲れちゃいますから。ちょっとは自分感覚で吐き出さないとねー。皆さんももやもやしてたら吐き出してくださいねー。で、これ読んで不愉快な方は読まないでくださいねー。

けっこう勢い込んで情報収集してたしなぁ。この1週間、ある特定分野について集中的に勉強した気分。
一方で、時間はあったが自分の予定していた勉強はまったく手につかず。当たり前かぁ。でもなんとなく気にはかかっていて、どこか心が重い。


なんだかどうでもいいこと吐き出したい気分になったので、箇条書きで書いてみよう。
(以下くりっく。)
つづきを表示
スポンサーサイト




Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.