俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


すっかり秋になってしまいましたね
お久しぶりです。
ふと思い立って・・・というよりもどうにも頭が疲れたので息抜きに・・・書いています。

先の記事では,「3週間ほど欧州にいたよ~」ということを書いていますが,その後8月は一か月間,実はアメリカにいました(笑)

所属する大学の,学部生向けの海外短期研修(短期留学のようなもの)のアシスタントで,とことこついて行ってました。ボストンに2週間,NYCとワシントンDCにそれぞれ一週間。

ボストンではある大学の寮に滞在しながら,平日昼過ぎまでは授業,休日は色々とイベント,といった感じでした。

NY,ワシントンは,フリータイムもあったので色々と散策していきたかった美術館なんかにも行きつつ,国連・コロンビア大学・世銀・日本大使館なんかを訪問する機会を得ました。学部生さん向けの内容,とのことでしたが,普段世界のことはなかなか考えられないので(←),なるほどそうだったのね~と思える点が多々あり,かなり勉強になりました。ホワイトハウスも遠目に見てきて,なんだか日本に帰ってきても,ニュースで聞く世界・米国の動向がかなりリアルに感じられるようになった気がします。



つづきを表示
スポンサーサイト




Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。