俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


ナチュラルミスとクリティカルヒット
ゆるーい気分になりたかったので、昨日3月27日の出来事を書きます。

この日、午前中にサークル関連の会議があったんですが・・・

すっかり忘れてブッチしちゃいました

手帳にちゃんと、「会議!」って書いてあったのに、前日に「次の日予定ないよなぁ・・・」って確認したのに、

なんの疑いもなく「この時間はフリーだっ☆」と思い込んでました。

うーーん、ナチュラルミスです。(・・・?)

そういうミスのしかた(約束をうっかり忘れる)は初めて?か久しぶり?だったので、

気づいたときには思わず笑ってしまいました(笑)

う~んみんなごめんよ~~~。


ところでなんの会議かって言うと、

大学の古典芸能系のサークル合同で、4月に新入生を対象に合同発表会をやるので、その準備の会議です。

われらが長唄研究会の代表として、っていうか発表するからには楽しんでもらいたいし、

ちょこちょこ会議出て、頑張って発言してます。

とはいえあんまり仕事できてないし、こないだもパンフレット印刷の手伝いいけなかったし、

ちょっと肩身が狭いです。ハイ。

(4月6日、7日の新歓の演奏会は、一般の方も勿論これますよ詳しくは長唄研究会のHPか、早稲田大学古典芸能連盟HPへ


===========
あとねー、夜はゼミの新ゼミ生歓迎&4年生お疲れ様飲み会でした。

とはいえ、もともと少人数&3年生就活で全滅&いろいろ予定合わない、ってことで、

私、4年生の先輩2人、新ゼミ生2人の少人数開催でした。(しかも途中退席&途中参加ありで)

でも楽しかったなーー。少人数の方が語れるじゃない?


今年の新ゼミ生は、すんごいモチベーション高いし、なんかおもしろいことやってる人もいて、これから楽しみです!いろんな刺激を受けられそう!ワクワク

4年生には、「とにかく思ったように頑張れ!」と力説され、あとゼミの先生がいかにすばらしいかを語ってくれました。

思うように頑張るって言うのは、勿論そうするつもりだったけど、改めて言われると「やっぱそうやっていいんだ!」と勇気が出るのでありがたかったです。

先生は、うん、ほんといい人なんだろうなぁ・・・
実際、ちょっとしたことをメールで質問しても、すぐにちゃんと返してくれるし。
感動エピソードも聞けたし。

実は今のゼミ、先生で決めたところがでかいんです。

私の学部は2年生からゼミがはじまるので、1年生の12月ごろに希望を出すんですが、

1年後期でたまたま今のゼミの先生授業(少人数のやつ)をとって、授業はレベル高くてよくわかんなかったけど、なんかこの先生いいなぁ~って思っていて。

で、ゼミ選びもすごい真剣に考えたんだけど、疲れちゃって(笑)

それで、じゃあこの先生についていこーって、選びました。

もちろん、経済系を勉強したいっていう方向性ともあってしね。


たぶんその直感があたってたんだろうなぁ~~

サークルも結構直感で入って、よかったしなぁ~~~


直感、バカになりませんぜ。

====================
そうそう、あらかじめ決まってる飲み会のとき、

私は絶対クーポン使いますよ!!!

今回も、飲み物50%オフのクーポンを発見して、ちゃんと印刷して行ったら、

全体で2000円強割り引かれた(笑)

わーいわーい。


今回は、飲み放題とかでなくて、だらだら飲んでたから、飲み物安くしたのは正解だった=☆

はい、これが題名の、クリティカルヒット、なつもりです

語りながらだらだら飲むの、楽しいねぇーーー。

サークルだとメンバーの都合上、飲み放題のコース料理が多くて、

なんかせっかくだから頑張って飲んで酔って、食べ物も出てくるから消費する!って雰囲気が強かったので、、、、、。
いやそんな飲みサーってわけじゃないっすよ。コールとかないし。

でも、まったりだらだら飲み、サークルでも今後推奨していくので、よろしゅう。
いやぁでも下級生が飲まないし女の子ばっかだから、やっぱおしゃれなところにご飯に連れて行ったほうがいいのかしらね~。

なんて、人間関係にも気を配ってみたりってことも、あるんですわ。


ゼミも、学年通していいコミュニケーション築けたらいいなぁ~
っていうか、そういう風に仕向けたいなぁ~

。。。一応、ゼミ長らしいし。。。。




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

