俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


肩の力をぬいて~
今日の気づき!


私はモノゴトを理性的に考えちゃう傾向にあるけど、案外他の人はもっと感情で動いている。

理性なんかより、雰囲気やなんとなくな感覚の方が大切なときもある



実は、自分が頭でっかちになりがちなのは気づいてて、もっと毎日楽しもうって思って、最近いろんな音楽聴いてみたり、学生のバカ騒ぎをノリノリに楽しんでみたり(上手くノレると楽しいですね!)、花とか風景とか感じてみたり、気の向くままに出かけてみたり、積極的に人に会ってみたり、してたんですよ~~

でもまだまだ、自分では気づかないところで、理性的な考えが先行して、人の感情をつかみきれていないところがあるみたいですね~。


うーんまだまだだ!特に将来、人と直接関っていく仕事をしてみたいと思っている私にとってそこは大切!



といっても、『micchiyoの理性的な考え方で救われる人もたくさんいるはず!』っていわれて励ましてもらったし、
また別の人にも『人間誰でも得意分野と不得意分野があるんだから、自分に足りないところばかりに目を向けるよりも、自分のいいところを伸ばせば?』って言ってもらったこともあるので、

そんなに悲観はしてませんよ。
自分の足りないところを、それとなーく意識してるだけでもだいぶ違うもの!


ただ、もうちょっと肩の力が抜けた、いい女を目指します(笑)!!!




なんでこんなこと思ったかって言うと、サークルの先輩とお昼ご飯を食べて、語った中で思ったんです
800円のランチで、5時間居座った!!最高記録だ(笑)!!4・5間のゼミが休講になったのもあって~。

お店に感謝と敬意を評し、宣伝します。
皆様、早稲田駅周辺にらした際には、norari;kurari にお越し下さい
お店のHPはこちら
お店の口こみ情報はこちら
ご飯も食べれるし、カフェとしてケーキも食べれるよ☆
雰囲気がかわいくて、場所も「へっ?ここにあるのか!?」って所にあることもありとっても落ち着く!!値段も学生価格っ!
友達と語るのにお勧めです~


その先輩とは、2年間一緒にサークルをしつつも実はあんまりちゃんと話したことなくて・・・

ふと、このまま終わるのはいやだ!!って思って、ご飯に誘ってみました☆

一体どんな話の展開になるのか、ちゃんとお互いのすり合わせができるのか、ちょっぴり不安でしたが、、、

すんごい色々話せて、意外なところで話が合って、楽しかった!いやーありがとうございました~!!



余談ですが、その先輩の影響で、おいらはちょっとばかし浮世絵に興味をひかれましたぞよ。。うふふ。

==============

ついでに余談ですが、今日2限『労働経済学』の授業でした。
大学同士の、単位相互交換制度を使って、学習院大学での授業で、教室には学習院の経済学科の人たちばっかりでした。

その人たちのさ~時間割を盗み見しちゃったんだけど、
いやぁ驚くほど経済系の科目ばっかりでしたねーーー。まぁ当たり前ですが・・・。

でも、私の学部が「政治も経済も法律も商学も広く浅く!!」っていう所だし、必修の科目もほとんどないので、ちょっぴりカルチャーショック。


そんなに経済系の授業ばっか聴いて、本当に社会のことわかるのか?

なんか彼らはきっと、授業を理解して満足して終わりー、ってなりそうだなぁって直感的に思った。


専門極めてる人に、失礼かもしれないが・・・

でもうーーん、頭が経済の考え方でガチガチになっちゃう気がした。



とりあえず、私は今の学部でよかったよーーー。




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

