俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


日記・うれしかったことといやだったこと
今日嬉しかったことと、嫌だったことを書きます。

おいらの今日の一日は…

朝っぱらから健康診断
10時半から12時半くらいまで後輩の三味線の練習をみる
13時から18時まで授業(3コマ)
その後21時くらいまで長唄お稽古
23時頃おうちにとうちゃく
(いやだったこと・・・)
・・・サークルのあれこれ・・・・・・・・・・

疲れた・・・・・・・・・・・なぜここまでしてやらなきゃいけない・・・・・・・?
放棄することもできるけど、でも中途半端な演奏で悔しい思いするのも自分っていうジレンマ・・・・・・・

…でも帰りに同期の友達に相談したらちょっと落ち着きました。桃ちゃんありがとう


(うれしかったこと!!!!!!)
そうさ嫌だったことを打ち消すくらいいいこともあったのさ!!!!

同じ興味の人に出会った!


ちょっとした顔見知りの人に授業で会って、恐る恐る話しかけてみました。
そんでふとした弾みで「私はNPOとか興味あって・・・」と言ったら、
「それ俺の研究テーマだよ!!」とそれ関連の本をかばんからどさっと出しつつ言われました。

ちょーーびっくり!まさかヒットするとは思ってなかった!!!
ちょっと違う世界の人だと思っていたので(笑)

どうやら色々考えてることもおもしろそうで、今度自身のゼミで発表するっていうので、お邪魔することに勝手に決めました(笑)
なんか他の部分でも妙にかぶるところがあったり。
いやぁ人の出会いっておもしろいですね。そして言ってみるもんだ!

先週も別の授業でたまたま話した人が、「私もNPO興味あるんです~」ってヒットしたり。

なんだか最近、きてますわ~(笑)

そんなんだから、授業に行ってもどこかに話しておもしろそうなヤツはいないかと、教室をキョロキョロしちゃいます


おもしろいヤツ、ぼしゅーちゅーだよーーーー。



『volo(ウォロ)』が来た!!

『volo』っていう、大阪ボランティア協会が発行している雑誌の定期購読を注文していて、今日先月号&最新号が届きました!!!

わーい!まだチラッとみただけですが、おもしろそうな記事が一杯つまっていてわくわくです

色々な市民活動のカタチとか、上からでは見過ごしちゃいそうなおもしろい動きとかを逃さずキャッチしてる感じがします☆

以前このブログでもちょっと紹介しましたが、この雑誌全てボランティアの編集委員が作ってるんですよね~。

年間10回発行、年4000円、送料込みっていう破格の値段ですよーー。皆さんもよかったら読んでみてくださいな



・ノートがきれいにとれた!
ノート、汚いんですわたし(汗)
でも先輩の真似して、3色ボールペンで書き始めたら、なんとなくすっきりしました★
できる女になった気分さ~

授業がおもしろい!
うむ、おもしろい!
今日も3限の社会保障論、まだまだ一般論をさらっている感じでしたが、ちょっと質問したら先生がものすごくさわやかに答えてくれたのでよかったです。
気に入ったのでちゃんと教科書を買いました。

4限の経済思想史は、まぁ後半寝ちゃったし、先生が余りにアダムスミス崇拝しててちょっと反発心持ったけど、教材の準備とか語り方から先生の熱意は伝わったので気持ちよかったです。
おすすめの本は既に読んでます。

5限のリスクマネジメントと保険は、わかりやすいようで話が飛んでましたが、
先生が私達にわかるようにしゃべってるくれてるし語り口がおもしろいし授業中に拍手がおきるし愉快でした。
ちゃんと勉強したいので教科書を買いました。

まぁたぶん授業がおもしろいかどうかは、自分のモチベーションや、いかに自分の興味に沿った授業を選べるかによるんでしょうが(笑)



あいさつが気持ちのよい知り合いに一日に2回も会った!!

こっちまで気持ちよかったです!!!!



・明日は一日バイトだー!

朝から晩までキツいけど、バイト先の人にまた会えるのは嬉しい






っつーことで、トータルでみたらいいこと尽くしの一日でした!!!(無理やり?(笑))

・・・あ、でも今日のお稽古で、唄が十分に唄えなかったのは悔しかったな・・・・

自分の稽古する余裕がない・・・



あああとりあえず明日は早いけん寝なければ~~そいでは!!


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

