俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夢、かも
4月26日、ふと思ったことをメモしておいたものを、書いちゃいます。
======================
夢。

正直、有名になりたい。

地域社会づくりとかも勿論やりたいし、いいけど。。。




私が何か言って、みんなが「おおっ」ってなったら、



サイコーにキモチイイ。


ぶっちゃけ。



メディアに出て、本書いて、呼ばれて講演行って。



とりあえず堤未果さんかっこいい。

美人だし。



勝間和代はライバルだな。

なんとなく。


================

んーじゃあ、私は何で攻めようか?


いや、攻めるとかじゃなくて、今求められていることをひたすらすること、だ。

今求められていることを、他の人よりスルドイ視点で。

スルドクあるためには、自己研鑽。



「社会に求められてること」とか、よくわかんないし、そんな大義名分気持ち悪いから、


目の前の人に、求められていることを、かしら?




=================

地域社会もいいけど、

私はたぶん、地域に付きっ切りはいやだろう。

なんとか不自由なく生きていけるだけの収入、その地域や人とのつながりの中で生きていく・・・・



いや、私、海外行きたい!!!

旅・旅・旅!!!



地域の重要性は、日本社会の構造を客観的にみたら、どう考えてもあるのがわかる。

私は社会をよくしたい。

だから、そうやって重要そうに見える「地域」にスポットを当ててるし、実際地域から社会が変えられると確信してわくわくしてる。

ワクワク!!!


でも!外にも行きたい!!!!

お金、欲しい!!!



==================

どうやって稼ごうかなー。

生きてくだけなら、なんとかなる自信がある。なぜか。

でももっと稼いで、飛び立ちたいカンジもする。

海外留学やっぱしたいよ。大学院さ。


んーどうやったら稼げるのかなー。


私、広く浅くだから、どれも中途半端なんよね。

例えば、一時期目指しかけた公認会計士とか、プロフェッショナルになれば、生活安定するよなー。


でも正直、どれも「自分」がやるべきことに思えないんだもん。


とはいえ、生きるための何らかのスキルは欲しいよなー。資格にとどまらず。


==============
あと、一人暮らししたいんだよねー。

いつまでも親元で、腐りそう。

家族を引っ掻き回して、迷惑かけてるし。

そう、私たぶん、迷惑。

ってか家族のことあんま知らないだよね・・・・。もったいないきがするなぁ。。。。


家は、奨学金もらうなりして、出ちゃおうかなー。

でもできるだけバイトはしたくないんよねー。

ダメだこりゃ。

================


以上なんだか青臭い文章からぐだぐだまで、お付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。