俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


飯田橋会会議二回め~
23日土曜日は~夜に飯田橋会の会議がありました~

(飯田橋会って何?ってあなたはこちらの第一回目会議の記事を参照)

ついに正式にメンバー入りです。ノリでここまで来てしまった(笑)だってなんとなく居心地よかったんだもん。

しっかし、よくよくまわりを見たら学生は私だけ。皆さんNPOスタッフ、社協職員、別に働いてるけどNPOもやってる人、社会企業家を目指す人・・・いろいろです。

この日の話し合いは、セミナーを開催するにあたって、ターゲットをどう設定するかとか、どういう風な内容・構成にしたら、もっと「聞き手にとっても」「話し手にとっても」「社会にとっても(←今私が考えた!だって社会に貢献する仕事に意識がある・実際に携わる人が増えたら、社会もうちょっとマシになるでしょって。)」・・・・まぁ、いろんな人たちにとっていいセミナーになるかを、話し合いました。

うんうん、わくわく!



決めるべきところはさくっと決めて、あとは酒を飲みながらの方がアイディアでるよね!!っていうノリな方々なので、(勿論私もそう思います!!!)いつものお店に移動。

学生のサークル飲みなのかなんなのか、いっつも異常にうるさい、あそこ。だって生ビール180円だもん


「NPOで働いてる人を描いた映画を作ろう!!」って話が盛り上がった。

ってか、私が言い出した(笑)


だってさぁ、みんながバリバリオフィスで働くような人にあこがれるのって、映画とかドラマでかっこよく描かれてる影響強いでしょ????

まじ、刷り込みだよー。固定観念だよー。


ということで、NPOで働くのもかっこいいんだぞ!!アリなんだぞ!!!!ってことを広めるためには、同じようにかっこよく描いた映画を作ればいいと思って。


なんてことをいったら、いつのまにか、「NPO職員に恋する女の子の結婚ストーリー」が出来上がっていた(笑)


NPO職員と結婚なんて、ありえないよ!と社の先輩に冷たくあしらわれても、
仕事に夢中で相手してくれなくても、
忙しいわりに収入低くても、

それでも彼が好きなの!!・・・・みたいな?(笑)いやみんなで話したときはこんなんじゃなかった。なんだっけ。


それにしても、私の思いつきでここまで話が広がって、マジで実現しそうになるのが、ほんとすごい。


それがこの人たちのパワーだ。
人のつながりのパワーだ。


==============
日記。
この日は午前に四季山練。(主に後輩の音とりで終わるが、なんとかなりそうで一安心。)
午後課題やろうとするも、なんか疲れて終わらず。
なんでだろーめっちゃだるいーーー

でも会議いったら元気元気!メンバーの人の長崎&アメリカ土産をいただいた☆

ベガスとか行ってみてぇ。言ってみてぇ。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


うける!!!
映画!!!笑笑

「それでも彼が好きなの!!」

...良いね!!いい!!(ノ><)ノ笑

実現したらぜひあたしも出演させてねー♪
..主役で!笑
愛媛みかん | URL | 2009/05/25/Mon 20:12 [EDIT]
Re: タイトルなし
> はるか

あ~。惚れすぎて愛媛から上京、インパクトあるな(笑)
もしくは、地方からバリバリのキャリアウーマンを目指して上京してきて、NPOに出会い心が変わっていくとか・・・

やべー楽しいわー(笑)
micchiyo | URL | 2009/05/25/Mon 21:25 [EDIT]
どうも、社会起業家を目指す人ですw

飯田橋会、がんばっていきましょう^^
一人でも多くの若い人に
「こんな生き方もありなんだな」
ということが伝えられたら良いなと思います。

次回の場所取り、よろしくお願いしますw
やまピー@1212 | URL | 2009/05/26/Tue 08:19 [EDIT]
Re: タイトルなし
> やまピーさん
やまピーさんの社会企業家セミナーなら、許します(笑)

なんとなく参加した飯田橋会、楽しくなってきましたね~!
これからが大変なんだろうと思いますが、よろしくお願いします★

> 一人でも多くの若い人に
> 「こんな生き方もありなんだな」
> ということが伝えられたら良いなと思います。
全く同感!!そして世代が代わるごとに社会がよくなれば最高です。

うふふ、もう確保出来ました~

> 次回の場所取り、よろしくお願いしますw
micchiyo | URL | 2009/05/28/Thu 20:24 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

