俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


今日は頑張った!
フィリピンの川下りでしでかした日焼けで、足がまだらに黒い……気持ち悪い~(>_<)

学校行ったら疲れが一気に出たのか、凄いだるくなっちゃったけど、英語の文献講読の授業で今までわからなかったことがつながって、夜図書館残って復習したりした。あとその英語の先生に英語勉強法聞いたりした。朝から晩まで集中力が持続したことに満足。

今日のTV『爆笑爆問』、面白かったな。姜尚中さんが出てた。落ち着いた語り口。爆笑問題・太田さんも真剣だった。いつにもまして。
私が見たときは、主に秋葉原の通り魔事件について話してた。犯人(=彼)を1つの現代の象徴として、現代社会について。

爆問・田中『ブログとか、意見を書く機会が増えた分、無視される機会も多くなった(実際には伝わっていたとしても、ネットでは反応わからないため無視と思えちゃう。)』
なるほどね。

こうやって人間の真相心理まで掘り下げながら社会を見ていくって久しくしてなかったな。今は英語に夢中で、その拙さの為に表面的で言いやすいことしか頭になかったし。

じーっくり人間の心の奥のこと考えるとき、日本語の繊細さに惚れ直す。。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

