俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


面接
今日は、「市民社会創造ファンド」っていうNPOのインターンの面接でしたー!

でもなんか、ミスマッチな感じがしたな・・・こりゃダメだ。

自分の中で、一年を通してやりぬくという覚悟・必要性をちゃんと持てていなかったというのがあって、どうもしゃべっている言葉がうわべだけになっている時があった。

自分をしっかり見つめんと。

あと、短い面接の時間の中で、自分の言いたいことを誤解のないように伝えることの難しさを実感した。




なんとなく言葉につまって、その場を取り繕うように出てきてしまった言葉が、相手には「私」であると理解されちゃうからなー。

キチンと伝えるために、キチンと自分を明確にしなきゃね。今後に役立ついい経験をしました☆

============

ついでに、面接のあと他大と合同の長唄の練習で久しぶりに合った友達に、「将来どうしたいの?」ってことを面接調で問うてみました(笑)

その人なりの考えで、一生懸命しゃべってくれてるけど、いまいちつかめない、わからない。

これはきっと私もなんだろうなぁと、わが身を振り返って考えました。

キチンと考えているようで、人に話すと「あれっ?」ってなる。

もちろん完璧に自分の考えを定める必要もないけど、

その「あれっ?」っていう感じをきちんと受け止めて、考えていったら、また新しいものが見えてきそう。

まだまだ自分、甘いなぁ。世間知らずだなぁ。と最近思います。


只今どっぷり何かにつかりたい気分ですが、日々の雑事に課題に、なかなかねぇ。。。。

時間を大切に使いたいと思うが、少々だれ気味ですわー。

とりあえず、最近歩くだけでめちゃめちゃ疲れるので、疲れにくそうな靴を買いました(笑)

めちゃめちゃウォーキングシューズです。オシャレのオの字もねえ(笑)

体力欲しいー。疲れやすいっす最近。。。

大学1年&2年前期は授業で体育とってたけど、それいらいとってませんで・・・。最近は走ってもいないし(汗)

====================

ところで昨日は、高校の友達に、興味が似通っていそうだったので大学で出会った方を紹介して、3人でご飯食べたりしてました。

その大学で出合った方というのは、歌を(唄じゃなくて)バリバリやっていて、ライブやるしCD作るしボイトレの先生やるかたわら、塾を経営している人です。

かたや高校の友達は、日本の教育に問題意識を抱えて色々やりつつ、ミュージカルをまた始めようとしているところだったり。

いやー最近タレ気味だったので、いい刺激でした!!

そんでご飯の後、カラオケに!!なにせ2人は歌プロ並み(っていうか大学の知り合いの方はプロか)!!

私は2年ぶりのカラオケでした・・・。

2人の歌に酔いしれたのは勿論なんですが・・・・

ショックだったのは、私が歌うと全て長唄になってしまうということ・・・・

2年前は普通に歌えたのになーーーー・・・・・・。

自分で自分の声にびっくりしました。スピッツを歌ってるつもりが私の唄になっているという・・・・。

長唄に漬かってきた自分をいたわりたくなった反面、もう普通に歌えないのかと思うとなんだか悲しかったです・・・・(笑)


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

