俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


にんげんっていいな
にんげんってふしぎですねー。

なんて、サークルから感じた今日この頃。

私達のサークルは少人数なんで、ひとりひとりとのかかわりが濃い。濃くならざるを得ない。運営上。

人間と、これだけぐちゃぐちゃと関わるのは、正直わずらわしい面もあるけど、でも面白い。

人間て、ほんとに皆、全員それぞれ、、、、なんというかぐちゃぐちゃと深いものを持っているのですね。表面上の付き合いでは見えてこないけど。

このぐちゃぐちゃに触れる感覚、嫌いじゃないなぁ。



これだけ人間に対して深く考える態度がとれる自分、成長したと思う。

あんなに人嫌いだったのになぁ・・・。人って変わるもんです。不思議。

============
こんなこと人事のように書いていますが、まぁそういう人間関係の中から自分の欠点・足りない部分が見えてきて、日々反省ですね~。


私の足りない部分、例えば、一生懸命になりすぎて相手の感情面にまで気が回らなくなったり、とかかなぁ。

サークルなら、例えば演奏面で練習したり人に教えたりは一生懸命やるけど、

教えられている相手がどの程度のモノを求めているのか、までは考えがなかなか及びませんね。

つまり、今忙しい時期なのかがっつり練習したいのかとか、めっちゃ上手くなりたいのかなんとなくサークルにいるのかとか、気にかけらんない。



あ!あと、褒めるの苦手~。

一生懸命教えている時にそんな笑っておだててる余裕ないし。

勿論素直に「上手い!」と感動したら言うけど、その人のやる気を出させるためにここは褒めておこう!!とか無理っす・・・。

絶対保母さんにはなれないな・・・(笑)「あー上手上手!」って・・・まぁ子ども相手ならできるかもだけど、大学サークルでそのノリは無理だよなぁ・・・。え、大学生にもなってそんな保母さんノリはないだろうって?いやいやこのノリが有効な場面なんていくらでもありますよー。


っていうか、なるたけ自分が一番上手くいたいから(笑)上手いと感じる=私の闘争心に火がつくんで、褒めてる場合じゃないのかも(笑)


========================

しかししかし!すばらしいのは、自分になりないところは他の人が補ってくれるってことですよねー!!!

すごい!皆さんどうもお世話になっています。いつもありがとうです。

短所を克服するのもいいけど、

でも長所を思いっきり伸ばして、

足りない部分は別の人に頼っちゃう!!

このほうが、人間関係が楽しくなる気がしますね!!!!



。。。。とはいえサークル、やること多いよーん(泣)


メール返してねぇ・・・・!!

===================

あっ、今日ついにパソコン買いました!

っていっても、あの安いモバイルパソコンですー。

家にパソコンあって、現に今までも今もそれを使っているわけですが、持ち運びしたくて。


高額の買い物する時、いやそんなに高額でなくとも、何かイレギュラーなものを買うときはかーなり悩み、製品の検討をします。優柔不断。嫌になります。

検討してる時間にバイトすればワンランク上のモノが買えるんじゃないかって思うけど(笑)、なんか色々勉強になるし、まあいいか。


パソコン使いこなしてやることの効率を上げるのだ!頑張る!!




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

