俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


定演おわった!!!!
おわったおわった!!おわりました!!

長唄の定期演奏会☆

一安心ほっ!!

27日に演奏会&打ち上げ、今日28日は朝から会場撤収&次回の定演の曲の話し合い&バイト!!

でもまだ体疲れてない!充実した時間を過ごせたから元気元気!!

でもこれでやっと勉強にちょっとは集中できてしあわせっす(笑)


演奏会の直前になって、

長唄ビギナー向けの解説&曲をマンガで解説した冊子を作ろうと心に決め、

前日の授業ほぼ全てサボる&内職して、作り上げました(笑)



演奏会は、

なんかいろいろワタワタして、直前にコマ(三味線の部品の一部)壊れたり、お昼のプリンを落下させたり、ほんとワタワタ。

そんで、後輩のをみたりも一応!ちょっとは!やって、自分の管理に気が回らなくなって、


万全の状態で舞台に上がれなかった。けど、それもすんごくいい経験だった!!

舞台にのるまでの自分の持っていきかた・・・・きっと他の大事な場面にもいかせるな☆


でもとにかくとにかく、自分のできがどうとかホントどうでもよくて、みんなで演奏できて楽しかった!!


なんだかんだ言って、みんな努力してくれて、なんとなくまとまってたし★

そう!このまとまり感が欲しかったんだ私は!!

数年前の長研は、たとえ個人で上手い人がいたとしても、全体としてのまとまりはなかったからなぁ・・・



うん、よくも悪くもいい経験だった!

=========

今日は片付け、人数あんまいなくて大変だった・・・(苦笑、私も去年は片付けいけなかったんだけどね 笑)

でも、あのでっかいステージをあの少人数で片付けたのは、意外と楽しかったな(笑)
すごい達成感。


そのあと次回曲相談して、残ったメンバーでラーメンを食べに行きました。

なんとなく選んだら、キャベツともやしがてんこ盛りのヤツがでてきて、食べるの疲れました。

気のせいかも知れんけど、ラーメンたべながら話した話がめちゃめちゃおもしろかった。


あーそういや長研メンバーでご飯言ったの久しぶりなんだ私。最近、長研以外で忙しかったし。

たまにはいいですね。

長研で固まりすぎても、ちっちゃくまとまった人間になっちゃいそうでダメだけど。




以上!!全くまとまりのない気ままな文章をおわります!!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

