俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。


最近の成果
英語、リーディングが絶望的に出来ない。
ちょっとした新聞記事がわからない。こんなもんか私のレベル。
・・・なんてぼやいてないで、どんどん読んで出来るようになろう!!!!

ここのところ、阿部泰隆さんの『政策法務からの提言』読んでるけど(時間なくて細切れでいまいちつかめないけど)、行政の制度執行方法ってバカみたいのも多いんだね。もっともこの本全てを鵜呑みには出来ないし、阿部さんの都合のいいような解釈もありそうだけど、やっぱうちらを支配する制度の人間のつくったものですね。例えば・・・○百万円までは税金の免除あるけど、その金額を一円でも越えると税金で引かれて元の収入の○百万よりも手取りが減る、とか?そんなの一律に物事決めるからいけんのよね。まぁこの本古いし、今はどうか知らんけど。

そうそう、先週の金曜に、language partnerに会いましたよ。韓国人で、高校時代アメリカいたらしく英語はベラベラな模様。てっきり女の子だと思ってたから、電話に出て男の声だったときにはびっくりした
あっちは遊んだり、スポーツ見たりが好きらしく、はたして上手くやってけるのだろうか・・・?でも向こうも日本語がんばりたいっていってるし、とりあえず次の金曜のfirst lessonを頑張ろう☆

にしてもホント時間ないなぁ。。課題とかしっかりこなさないと授業の効果のほとんどを得られずじまいになるからそこはちゃんとやりたいし、でも自分でどんどん本読んだり人と話したりしていきたいし。速読本気で身につけねばついていけない・・・!!

長唄も、早稲田祭近くてやばいし。『平賀源内』の三味線難しいよ・・・『越後獅子』の唄も、適当にごまかせばそれっぽく出来るけど、それじゃあね・・・。

机には、好きな人に渡そうと思ってあるところへ行った時に買ったおみやげが、渡せずじまいで置いてあります。そんなことも、あるんです。







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

