俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


やっぱぶっちゃけることにする
軽く現実逃避に走り始めました!!!!!

あーーー心が重いーーー。

やるべきことは、ひとつひとつクリアしていかねばならないのだよね。そうするしかない。

こんな時はバイトに行ってひたすら牛丼を作るのが意外と気分転換になるので、今日の2時からのシフトを待ちわびつつ、書いてます。


ここから以下は、あなたは読んではいけない。

そうそう、あなた。

マイ・ステディー。



ステディ。と呼べるような人。


つまり最近、彼氏できたんです。が!

早くも心の迷いが!!


彼のことを本当に好きなのか、よくわからんー。

たぶんそんなに好きになる前に付き合うことになっちゃったんだろうな。

何しろ突然の展開だったので。



付き合う前から、「あ、ちょっとかっこいい」って思う部分はちょこっとあった。(ちょこっとっていうのは、彼の魅力が薄いというよりは、一緒にいる時間が短かったのもあって)


でもそれは、年上にたいする憧れじゃなかろうか。

そりゃーちょっと年上だったら、私よりしっかりしている部分は誰でもあるでしょうよ。




しかし、確かに彼といるとラクだし楽しいんだよね。

はじめて2人でご飯を食べに行ったとき、そのときはまだ付き合うなんて全然思ってなかったけど、驚くぐらい息があって会話も弾んで、楽しかった。

一緒に過ごす相手として、相性は抜群な気がする。(占いの相性はいまいちだったけど・・・)


でもそれは、好きって言うより、私が単に居心地がいいのをよいことに甘えているだけな気もする。




相手は私のことをちゃんと愛してくれているみたい。

私は、自発的に好きって言えなくて、そういわれれば好きかも、程度。



いや、時にすごーく彼のことが愛おしくなって、声が聞きたくて会いたくて仕方なくなる時もあるんだけど、

一方でこうやって悩んでしまう時もあるのです。


私の「好き」って言う気持ちなんて、結局馴れ合いから生まれたものだったのかな?


結構勢いで、「まあいっか」って言うノリで付き合うことにしちゃって。

会って、話して、抱き合っているうちに、

なんとなーく彼がいないと寂しい感じになって、「好きかも~」みたいな感情も生まれて。


なんなんだろう。

でも今は彼と一緒に住みたい。

今までの恋愛みたいに、「自分から好き!愛してる!!」という感じはないけど、彼とは細く長く一緒にいたい感じ。

うーんこれも、ただ単に今の寂しさを埋めたいって言う欲求と、相性がそれなりにいいっていう条件が合致した結果なだけかしら。

でも一緒に住んだら楽しいだろうなーって思う。



でも、彼じゃなくても他にもいい人がいるんじゃないかなって言う可能性にも想いをはせてしまう。

もっと自分から好きっていえて、なおかつ今の彼みたいに色々な面で相性抜群な人。



もしくは、

相性はあんまりよいとは言えなくて、会話もそこまで弾まないけれど、

心から「愛しているなぁ」って思える人に行ったほうがいいのかしら。

いたんですそういう人、過去に。

その記憶が今も引きずっているんですよねー。

その、過去の人とのキスが、今でもナンバーワンです。




こんな悩みを、当の本人、彼にもちょこちょこ打ち明けているんだけど、

そういう迷いも含めて、お互いの気持ちをすり合わせながら、一緒にやっていくんじゃん?って彼は言う。

これは本当なんだろうか?私は今まで一目ぼれからの恋愛しかしたことないので、はじめはあんまり好きじゃないけどいつの間にか大切な存在に・・・的な恋愛はまだ良くわからん。本当だとは思えない。


あと、

私にそういう迷いがあるなら、僕がもっともっと頑張って、惚れさせてみせる~的なことも言って来る。

気持ちは嬉しいんだが、これはあなたが頑張って解決する問題じゃなくて、私の気持ちの整理の問題では??




うにゃーーー。

めんどくせーから別れちゃおうかなーって思ったり、

めんどくせーから結婚しちゃおうかなーって思ったり(笑)



でもね、今私の精神状態が安定しているのは、紛れもなくあなたがいるからだよ。そこは感謝してる。しかしそれを恋愛と勘違いしているのではないだろうか・・・。



最近ブログの更新がいまいちだった理由には、こーんな感じで私の心境環境の変化があったからなのでしたー。

あーぶっちゃけちゃったー。


あ、ここに書いたことでちょっと整理されたから、もちろん彼にも伝えるよ。

自分、まじめなだけがとりえなので。つき合う時も一応まじめにやっているつもりです。















スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


にゃー。

俺はそーゆー恋愛したことないからわかんないや。

↓ここから以下は戯言ね


「好き」とか「愛してる」ということばの作成者が、どんな想い(新意)でその言葉を作ったかなんて誰にもわからない。
そもそも言葉は、人類史上究極とも言えるほど不完全なものだから。

だから、「好き」とか「愛してる」などの既存の言葉に自分の感情を当てはめて画一化するなんて行為は、そもそも馬鹿げてると思う。

何が一番大切かって、「素直になること」

だからこそ、感情ってすごく大切だと思う。

いずれにしても、せっかく生きてるんだから、恋愛にしても将来のことにしても、自分の欲求に素直になることが1番だと思うよ☆
かず | URL | 2009/07/30/Thu 23:20 [EDIT]
おお!!
あたしは今、ビックリしているよ!!!笑

(もしかしたら適切な表現じゃないかもしれんけど)おめでとう(^_^)★
大切な人が増えるというのは、素敵なことだね!

幸せ、満たされてる、会いたい、話したい....

これらの気持ちが一番大切じゃない(^-^)??
結果を考えず、本能と欲求に従って生きるのもいいんじゃないかなぁ。
はるはる@愛媛みかん | URL | 2009/08/01/Sat 10:00 [EDIT]
心の友よ~
かずくん、はるか。あなたたちはホントに心の友だわ~
2人は全然知り合いじゃないと思うけど!(笑)

>かずくん
うんうん、今一番ホットな君のコメントを心待ちにしていたよ(笑)

既存のコトバが、自分の感情を表現し得ないの、良くわかる。

むしろ、「他人に軽々しく表現してほしくない、私の気持ち」みたいなものを持つことも、よくあるな~。

でもそうね、頭で考えすぎて、素直になることを忘れていた。

ありがとう!!!!!!!!


>はるはる

本能と欲求に生きるかぁ。
考えすぎるくせのある私には、はるかにいつもはっとさせられます

正直今も、このまま付き合っていくことに対して、不安がよぎることは、ある。
でもまぁ、考えてもしかたないよね!!
少なくとも今は彼がいることですこぶる調子いいし!

みっちゃん | URL | 2009/08/05/Wed 21:26 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

