俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


合同ゼミ
でした。

中央大学のあるゼミと、合同で自分たちの研究をプレゼンしあうイベント。


うにゃ~疲れたやっと終わった~

ここ2週間、テストの合間にプレゼンの準備して、自分の精神がぶっ飛びそうでした


これでやっと夏休み!!!!
とはいえ、インターン&フィールドワークの下調べでしばらく忙しいんだけど、それはやりたいことだから大丈夫さ☆


あ~解放~。

昨日勢いで買った雑誌をだるっと読みたい。「35才までにつけておきたい女力」的なのが特集なの(笑)


‐‐‐‐‐‐‐
合同ゼミの方は、案外楽しかったな!

私は、効率性分析っていう手法で、NPOが受けた助成金に対して効率的に運営出来ているかを分析しました!

もっとも、今回はまだまだやりはじめで全く不十分の結果。これからやらなきゃなんだけどね…

でも外部の人に聞いてもらうのは刺激的っす。

プレゼンついでに、「自分は市民社会を作りたいと思っていてこんな活動してて…」って宣伝もしてきました(笑)

そしたらまんまと、そういう活動に興味のある人が引っ掛かって、お話してきた(^_^)v


中央大学の人たちは、フィリピンの貧困問題にグループごと様々な角度から取り組んでいて、今回は8月末に実際に現地にいって調査するから、それに向けてどういった下調べをしているか、何を明らかにするか、を発表してくれました!

視野が広がった(@_@)

あと何かを調べるってこうやるんだ~って学んだ。


ほへ~

ま、とりあえず寝たいです(ρ_;)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


エプロンお兄さんで~す
ハイ!エプロンお兄さんで~す(^^)v

えっっっ!!オニイサン。。ってコトは

みっちーさんが妹??だったらすごい!!かも。

で、本題です

『効率性分析』

とても大切なことですね。みやびの学生時代のゼミでもやってました(^_-)こちらは経営の効率性分析です。そして

『真の市民社会』

ぜひぜひ作っていきましょうよ!!この社会への思い、みっちーさんも大切にしていきましょう。動機は何でもいいっすよ。みっちーさんがこのブログで紹介している『視点』って、この社会に必要だと思いますから。合同ゼミ、飯田橋会―これからもきっとよい活動になると思いますヨ。

日々、ボラセンで熱っぽく(?)語り合っているみやびもがんばります!!ボラセンってもっともっと有効活用できるのになぁーボラセン革命しちゃおっか。。なんてね(*^_^*)
みやび | URL | 2009/08/03/Mon 20:15 [EDIT]
Re: エプロンお兄さんで~す
>エプロンが似合うお兄ちゃん

おなかすいたーカレーつくって~~←妹のつもり(笑)

ええ!経営効率性分析、みやびさんもやっていたんですか!!
なぁんだ同じなんですね~

ボラセンでなにやらかしてるんですか!?気になるー!!
みっちー | URL | 2009/08/05/Wed 21:33 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

