俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


昨日11日は、
夜に地域福祉勉強会があったので飯田橋の東京ボランティアセンターに行きました。

今日12日は、
飯田橋会のチラシ作りの打ち合わせで飯田橋の東京ボランティアセンターに行きました。

行きすぎや(笑)

にしても、東ボラの冷房ちょっと強すぎます。おなか痛くなったーーー。

地域福祉勉強会、前回おやすみしてしまったので、なんだか久しぶりでした。

久しぶりに、久しぶりな人に会うと、うきうきしちゃう。私だけだろうけど。




地域福祉勉強会の方は、

ちょっとした疑問も自分たちの答えをもって答えてくれたり、

続く研究のヒントになることを言ってくれたりして、

とってもすばらしいです。


今回は、なんだか新企画が色々出てきて、

おもしろくなってきそう★

ご興味のある方、是非是非参加しちゃってくださいね~!!

===========

とまぁ上手くいっている私もいる一方で、

上手くっていない私もいる。


インターンの仕事でどうもてこずっているものがあるんよね~。

うーん胃が痛い。大変なのはこれからなのにー。


============
そうだ!!報告!!!!


私、12月12日の飯田橋会セミナーで、コーディネーターデビューをすることはすでに書きましたが、


11月22日、全国ボランティア学習権研究フォーラムのある分科会で、

事例発表者として前に立って話すデビューもすることになりました☆

たぶん、「NPOでのインターンを通じて社会に参加した若者」としての意見とかを発表するんじゃないかなーー。


まぁまぁ、色んな人にたたかれながらなんとかやっています。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お疲れっす
コーディネーター、おめでとう!!きっと、やりがいありまっせー(^-^)でも

体も大切にね

『若者の意見』

ぜひぜひ伝えていきましょうよ!!

そうそう

ボラセンは情報の宝庫でっせーそれにしても東ボラ、クーラー効きすぎとはキツイですよね

地域福祉、みやびもがんばりますっ!!

で、カレー、おまちどうさまぁ~(←前回の合同ゼミのカキコのつづき)なんてね(*^_^*)

それとね

もうすぐ衆議院議員選挙ですよー。選挙は権利でっせー(^-^)

外見は草食系・中身は肉食系のみやびより
エプロンお兄さん@みやび | URL | 2009/08/13/Thu 17:00 [EDIT]
Re: お疲れっす
>みやびさん

返信していなくてほんとごめんなさい!でもちゃんと読んでましたよー!

> 地域福祉、みやびもがんばりますっ!!
え、みやびさんもやっているんですか??

> もうすぐ衆議院議員選挙ですよー。選挙は権利でっせー(^-^)
もう、今日、ですわー(笑)
先日あるおばちゃんに、「最近政治に興味なくなってきました・・・」ってちょっとぼやいたら、
「今の選挙権を得るために先人達がどれだけ頑張ったと思っているのか。選挙権あるのに行かないなんて傲慢」

っていわれました(汗)
もちろん私は行くことにはいきますが!!


> 外見は草食系・中身は肉食系のみやびより
中身・・・えぇ!?
みっちー | URL | 2009/08/30/Sun 00:23 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

