俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


選挙
最近、ブログのネタがかたよってる気がします(笑)

それだけ今目の前のことに一生懸命なのは確かなんですが…

他のことに目が行かなくなるのは悲しいな。

尊敬する人たちは、たぶん忙しいんだろうけど、

趣味を楽しんでたり、本の紹介書いたり、

一体どんな時間の使い方をしているのか気になります。


ただ、趣味をしなきゃいけない風潮、には流されたくないけどね。

そんな風潮、ありません?『無趣味のススメ』みたいなタイトルの本も出てたし。


=========

そんな訳で、今日はいつもと違う話。

初選挙が迫ってます~☆


しかし私は、その日朝から出かける予定が既にあるので、初っぱな期日前投票です(笑)

高校生位の時は、政治への関心(怒り)がすごい強くて、

早く選挙権の年齢引き下げろー!!って思ってたけど、


いざ選挙するとなると、誰に投票すべきかちんぷんかんぷんですわー。

直接話して、「この人は!!」っていう人に入れたいんだけど。

まぁだいたい政党で絞れるけど、なんというかそれは自分の判断でなくて、周りの雰囲気に流されての判断な気がして、

どうも、誰もピンと来ないので、入れたくない。

まぁ候補者情報まだ全然真面目に見てないから、あくまで現段階の話ですが。


政治家の「こうします!」もすごく大切なんだけど、

既に草の根で活動している人の方がやっぱりリアルだから、そっちに手を出しちゃう。短期的にしか見えていないのかもだけど。


でも、草の根の活動が広まるには、政治の力も必要だから、、、政治家がんばれ~!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

