俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


ふとおもったこと
勢いに乗って連続投稿です。

どうやらオトナの社会では、

いいたいけど、あの立場の人には言えない…っていうことがよくあるみたいですね。


うん、そりゃそうか。

でも、私はそういうのイヤだなと思った。

ほんと吐き気がした。


そういう立場になっちゃった人は、他の人に指摘されることがなくなって、成長がとまっちゃうってことでしょ?

本当にオープンに言い合えれば解決できる問題も、解決が遅くなったり。
(例えば、下の立場の人が「これこうやったら早いですよ」ってきちんと言えればシゴトは早く終わるけど、立場上いえないがために、今までどおりのやり方になるとか。)



私はそういうのイヤだ。

少なくとも私は、自分が上の立場になったとしても、指摘してもらいたい。

できるなら、なんでも指摘できる組織にいたい。


・・・そうは言っても、相手の立場を考えていうべきことを判断する力は、今後必要なんだろうな。。。

私はそういうのわからなくて、おもったことすぐいっちゃうから。「怖いもの知らずだね」って言われる(笑)

「怖いもの知らず」でバンバン言うの、まだ学生だから許される感じもあるけど・・・

社会人○年目とかになってもそれじゃぁ、ダメなんだろうね。

もしくは、言いたいことバンバンいえるような風土の国に移住しようかな?アメリカとか??(笑)


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/08/28/Fri 23:44 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

