俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


本日30日!
鎌倉行くんだ!

絶対行く!!!!!

29日若干熱が出てサークルの練習休んだけど、でも行くんだぃ!!

ノンストップで走ったので、ちょっと疲れが出たみたいですが、
一日ゆっくりしたらだいぶすっきり。

鎌倉にはずっと行ってみたかったので、楽しみです。


そうそう、28日の夜には、
「アジア連帯経済フォーラム2009」というものに向けての勉強会に参加してきたんでした。

今回の勉強会のタイトルは、
社会的企業は、市場経済を変革できるのか


面白い部分もあったのですが・・・全体的にはイマイチ。あんまりつっ込んだ話がされなかったからね。

でも、今までの私(=自分で動くのではなく、座学中心。そしていい子。)だったら、「よかったですー!」とか感想を書いていたであろう。講演者の全ての言葉を鵜呑みにして。

こういう風に、ちょっっぴり批判ちっくな感想を書けるのは、

自分で動くようになり、セミナーの場数もふえ、なんとなく目が肥えてきたのではないか??


・・・ということを知り合いから指摘されました。そういうことかな?だったら、嬉しいです。


でも連帯経済っていうのは興味あるので、もう少し勉強したいな。

アジア連帯経済フォーラム2009のHPは、こちら。


このフォーラム運営の母体?は、NPO法人アジア太平洋資料センター。ここの出している雑誌、「オルタ」がめっちゃ気になっていて、以前からちょこちょこ読んでいますが・・・

雑事にかまけてイマイチ理解していない自分がいる。。

はぁ。もうちょっと落ち着け、自分!


あ、オルタっていうのは、「オルタナティブ」の頭をとったんだよ。オルタナティブを知らない人は要チェック!ブームですよ!(たぶん) そんで詳しい人は私に教えてください(笑)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


熱大丈夫かぁぁ(>_<)?!
ほんと、無理は禁物よ(:_;)みっちー、心配よ(:_;)
でも鎌倉、いっぱい楽しんで来てねp(^^)q


「オルタ」、大好き!!!
あんまり関係ないけど、オルタの編集長さん(一人で雑誌作ってるんだって)、素人の乱のイベントで友達になった笑
はるはる@愛媛選挙闘争 | URL | 2009/08/30/Sun 11:44 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

