俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


社会企業家の定義
社会企業家って最近よく聞くけど、そういや正確な定義を知らなかった。

社会企業家とは?
「医療、福祉、教育、環境、文化などの社会サービスを事業として行なう人たち」

(引用:『社会企業家』町田洋平 2000年 PHP新書) 

へーっと思ったんで、書きました。
今まで、なんとなく社会によいことをしている目立つ人たちって認識だったから(笑)


今日はもう遅いのでどうでもいい話題で失礼したいと思います。
弟が私のよりカッコよくて性能のいい電子辞書を買いました。
ちょっぴり悔しかったです。

でも、ま、弘法筆を選ばずだからな!

せめて昨日の新聞に目を通して寝ます。深夜2時。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

