俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


サザエさん
本当に、ふっと思ったんですが、

マスオさんってサザエさんのこと「サザエ」って呼びますよね。

もちろんタラちゃんの前では「ママ」になりますが。

結婚して子供もいるのに名前で呼ぶなんて、マスオさんなかなかやりますよね。

そういやサザエさんも「マスオさん」って呼ぶ。

「さん」づけですよ。少なくともうちらの世代では彼氏を「さん」づけってないやろ。

やはり両親と同居してるとそうなるのかしら?


そういえばノリスケさんのところも、「タイコ~」、「ノリスケさん」だなぁ。

あの親戚一族は、けっこういい家っていうことかな。


一方で花沢さんのところは、「おまえ」、「あんた」だった気がする。


サザエさん一族は、夫婦同士っていうか一族ぐるみで愛がある気がしますね。

でも花沢さんのところは夫婦漫才のように、2人の間でつながっているような。


いろんな愛の形があるんですね。

ふっと思いました。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


「愛するとは、向かい合うことじゃなく、同じ方向を向くということ」

「幸福とは、自分以上に自分のことを愛してくれる誰かが存在してくれていること」

…はい、どうでもいいですね。すみません…
かず | URL | 2009/10/14/Wed 01:19 [EDIT]
>かずくん

自分なりの愛、幸福が見つかったというのは、とっても素敵なことだと思うよ。

人間だれしも、愛・幸福を求めて生きていると思う。
ちなみにそれがみんなに実現されれば世界はマジで平和になると思うね。

私の愛、幸福の形はその時々で変化するんだけれども。
micchiyo | URL | 2009/10/16/Fri 21:34 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

