俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。


頑張れない気分
実は最近、ちょっと頑張りがききません。
10月3日のセミナー以降くらいからかなぁ、漠然ともやもやして、パワーがみなぎらない感じ。

体調悪かったせいなのか、パワーみなぎってないせいで体調悪いのか。

特にメールを見る・書くのが億劫です。

私のほしい情報以外のメールは全てシャットダウンしたい感じ。

(それでも送らなきゃいけないメールを力を振り絞って送信したのに、跳ね返されてしまったのを見る悲しさ。現代的ストレスその13くらいにランクインさせてほしい。)

もやもやをクリアにしてくれる情報(自分ではなんとなくわかってるんですが、上手く言葉にできない)以外の情報は、飲み込んでも吐き出しそうだし、情報をひねり出す(アウトプットする)力もでない。

単にだらだらしたいだけ?

怠けてるって?

社会ではこうはいかないって?

しかしある意味、このもやもやは学生の特権であり、必然なんだろう。

ちょっと休みたい。

って昨日今日は実際休んだんだけど。熱でて。

熱でて休んだのか、そろそろ休みたいと体が訴えて熱がでたのか。

しかし、昨日の午後~今日にかけては、やすんだ。

やらなきゃいけないことを考えないように頑張って、ラクな頭の使いかたをして、たくさん寝た。

普段は読めないような本にも目を通してみた。

これはこれでいいもんだ。

すごい頑張りたい気持ちと、今頑張ったらまた調子が悪くなる予感とで、板ばさみ。

吐きたい。

それでも生活のために働き続けねばならぬ社会人。

うちのお父さん。

まぁどんより気分でも、会社に行ってしまえば忘れて普通に仕事できちゃうっていう時もある。

こういうどんより気分て、自分のペースで学校に行って授業受けていればいいっていう大学生特有なのかもね。

友達でもさ、急に連絡取れなくなったりして、私なんかは本気で心配しちゃうんだけど、大半の人は、「ああ、きっと今うつなんだよー」みたいに軽く流しちゃう。

そんなもんか。

だから私のどんより気分も他人から見たらそんなもん。

でも自分にとっては大切な問題。他人に、そんなもん、って取り扱われたくないから、他人には話したくない。

こうして悩みを溜め込んでいく人多し。


一体何の話をしているのか。

ぐるぐる。

今は、だらだら、ぬくぬくの布団にくるまれて過ごして、おいしいもの食べていたい。

けどもっともっと頑張って勉強して知見の広い人になりたい。食べてばっかで太りたくない。

・・・気持ち悪い。

体を起こしているととたんに調子が悪くなります。

風邪の問題以前に、体力がめちゃめちゃ落ちているのを感じる。

夏休みでだいぶ体力落ちた。学校への行きかえり、教室間の移動で、けっこう体力使ってたんだな。

運動しようと思う。


そろそろ、熱も下がってきたし、やるべき事を片付けるモードにならないと、周りの人に迷惑かけちゃう。

でもホントはもう少し、だらだらしてたい。  

甘やかしてほしい。

けど甘やかしすぎたら怒るよ?





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

