俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


あっ
すみません更新してなくて!


とりあえず元気です!
前回の日記はなんだかうにゃうにゃ、沈んでましたが、今は若干前を向けてるかな。

只今私の中で、学生と関わろうウィーク!!を実施中です。こないだは早稲田のボラセン(なんか過去は色々あったらしいし、私のイメージするボラセンとは違ったけど、これはこれでいいんじゃないかと思った。)に行ったり、ある学生団体に話を聞きに行ったり。


あとはどういう訳か忙しすぎて、もう分刻みで色んなことこなしてて、大変だけど、まぁなんとか頑張ってるかな。


落ち着いたらまた更新します。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


多忙…大変だったのですね…。
みっちーさん、おひさしぶりデス。

大変だったのですね…。みっちーさんは行動を起こすことをずっと心がけてもきましたもんね。

大学関係の活動も飯田橋会さんでの活動もお疲れさまです(^-^)

みやびは

ベーシックインカム
http://bijp.net

と、あらゆる人々や制度、問題、例えば

・社会保障制度改革
・税制改革
・消えた年金
・縦割り行政
・貧困・ワーキングプア
・雇用・失業
・ホームレス
・障害者
・DV・虐待
・自殺
・経済活動と地球資源
・環境
・芸術
・市民活動
・コミュニティビジネス

が結び付かないか…ということを考えています。社会のあらゆることと最も親和性があるのがベーシックインカムのような気がするのですが…。

長くなっちゃって…ごめんなさいm(__)m

12月になり、寒くなってきましたね。みっちーさんも風邪に気をつけてくださいね。

早いですが、今度の飯田橋会さんでのセミナーの日が誕生日とのこと

お誕生日、おめでとうございます(^-^)
みやび | URL | 2009/12/08/Tue 11:58 [EDIT]
みやびさん!

お久しぶりです!!元気ですか?コメントありがとうございます!!

ベーシックインカム、私も気になっています。
先日も、ベーシックインカムを研究する市民団体(名前が出てこない。。。)の代表の白崎さんの講演を聞いてきました。

なかなか現実に運用されている様子は想像できませんが、、、悪い感じもしません。

新しい社会制度って、表面的な効果で測定するだけじゃなくて、もっと歴史的・哲学的に、「こういう状態(社会制度のなか)に置かれたら人間どうなるだろう」という大きな視点からも議論が必要なのではないかなと思っています。うまくいえませんが。

12月12日に第12回のセミナーが第1,2会議室であり私は21歳になります・・・★みやびさんもお体お気をつけて!
みっちー | URL | 2009/12/09/Wed 02:02 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

