俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。


本日のネタ
今日、ウケてしまったことば。

「ハホンヨーーー」



!!!!!!!!!!!!

やべぇつぼだ!


今日、12月27日の演奏会に向け、長唄の下ざらい(リハーサル)があったのです。
3年生の学年曲で、「娘七種」という曲の唄タテを(突然)やらせていただくことになり、

今日は本番同様、お囃子さん(プロ!!)と合わせました。

「ハホンヨーーー」は、お囃子の掛け声です。

「イヤー」とか「ヨーイ」とかと一緒。

もちろん普通に掛け声として聞けば、ちょーかっこいいんだけど、

普通の会話のテンションで、「じゃあハホンヨーって言ったら唄入ってね」って言われたら、ウケた(笑)

しかもハホンヨーって言う担当の人がイケ面だった!!!!!

それだけ。うふふ、忙しくてもおかげで楽しい気分で眠れそうです。今日は寝るぞ。明日は夜中準備だから。お休み。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

