俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


しんろなやみちゅー
NPOや市民社会について研究したい気もするけれど、それだけじゃない。

その中にどっぷり浸かりたいわけではない。

もうちっと、広いんだよね。


もっと外に出たい。



最近はけっこう、自分の興味のありそうな研究をしている教授に会いに行ってお話していたいただく機会が多かった。

会う直前になって、何を聞くのか自分でもわからなくなって、帰りたくなるときもあるけど、

たいてい何かしら話し始めたらなんとかなる。

考える前に動いて、動きながら考えるっていうのが、最近身についたワザです。



それはそうと、最近涙もろい。

ちょっとしたことで泣く。

昨日はNHKの大河ドラマ総集編?をちょっと見ていて、なんだか人と人が触れ合うような部分で何度も泣いてしまった。(男の無骨な想い・・・みたいな??)

今日はちょっとある人に冷たくされて、何でか知らんけど涙が出てしまった。うーんなぜこんなちょっとしたことで???


まぁもともとドライアイだから嬉しいんだけど・・・・
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


めりくり
もっと外に出たいという気持ち

考える前に動き、動きながらまた考えること

涙もろいこと…

どれも大切にしていきましょうよ。

この一年、みっちーさんのブログにもおじゃまさせていただいて、考えたり…みやびもとても勉強になりました。みっちーさん、ありがとう(^-^)

ところで

先日、あの

ベーシックインカム実現を探る会
http://bijp.net

の勉強会に参加したときに500円で販売されていた

「ベーシックインカムがわかる本 Q&A 入門編」

イラスト中心で読みやすいんですよー!ホント!みっちーさんでしたら、ほんの数分で読めちゃう分量なので、いろいろな人たちとベーシックインカムを語り合うときにはぜひぜひ(^-^)オススメです!

土曜の路上訪問の人たちにも見せちゃいました。

ではでは

みっちーさんにも

♪メリークリスマス♪

ですよん(^^)v寒い時期だけど、お体、大切にね。
エプロンお兄さん | URL | 2009/12/24/Thu 15:58 [EDIT]
Re: めりくり
みやびさん

いつもコメントありがとうございます~!
おお!そういえばもうすぐ1年が終わりますね!(今さら!笑)みやびさんとの出会い一周年もちかいですな~

こちらこそ、みやびさんの励ましに勇気づけられたことが何度あったことか・・・本当にありがとうございます。

ベーシックインカム、相当勉強なさっているのですね。今度教えてください~
オススメの本、チェックしてみますね!

路上訪問は、どの団体orどのあたりを回っているのですか??
私は最近めっきり参加できていないのですが、年末年始はちょっとでも越冬活動に参加できたらいいな~と思っています!!

それでは風邪などひかぬよう気をつけて!
みっちー | URL | 2009/12/29/Tue 15:38 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

