俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


えっとぉ
・・・・

だいぶ自分の状況がヤバイことに気づきはじめました。


っていうのは大学院入試のハナシ。


未だに方向性が定まらず、専門科目の勉強ができないのは、まぁーーーーー100歩譲って後で頑張るとして、


問題は英語だよねぇ。。。。

やろうやろうと思って、ここまできてしまった。
  

英語が入試でここまでウエィト高いとは。。。

まー院に行ったら英語の論文まないと仕事にならないので、とうぜんか・・・

っちゅーか入試どうこうの前に、研究者になろう&そのうち留学しようと思っている人間が、この英語力なんて。。。寝ぼけていたなぁ。



とはいえ、私は今まで英語の勉強をなおざりにしてきた代わりに得たものも沢山ある。
今の目標に行き着くまでに、すべて必要なステップ・時間だったのだ。
だから過去の自分を激しく責めるほど落ち込んではいない。(ちょっとだけ責めたけど・・・)


とりあえず、
以前買ってほとんどやらなかったTOEFLの問題集をめくり、
今までMP3に入れてたまに聞いていたもののほぼ聞き流していたリスニングCDを、まじめにぼそぼそシャドウイングしながら歩いてみた(怪しくない程度に・・・マスクしてるから大丈夫なはず!(笑))

テスト落ち着いたら本格始動やな。


院試受ける方or経験者の方、どうかアドバイスお願いします~~~~



スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

