俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


ねむーい
パソコンにちょっとぶっ続けで向かっていると

すぐに体調が悪くなります。


目が痛くなって~全身が凝って~気づいたら気持ち悪くなってる~~~~


あと、ちょっと人に囲まれて気を張ったりすると、なんだか視神経が疲れてダウン。

あーあめんどくせーなー。



そんなわけで最近はパソコン自粛しておりまして、ブログ更新できてませんでしたね。すみません~!


っつーかパソコンひらくといつの間にかだらだらしている自分がもうー嫌で嫌で。

もちろんネットから得られる情報も楽しいんだけどさ。

やっぱパソコン閉じて本読んだりしないと、頭が衰えていくのがわかる。


ダメダメ!ネットで気軽に情報検索してわかった気になるんじゃなくて、

ちゃんと勉強して長く使える知識を身につけなきゃ!!!


今日も、
パソコン向かって、SSCSの次期インターン募集チラシ仮バージョンをせこせこ作っていたら1日が終わった。。。

こーゆーの、こだわっちゃうんだよねぇ私。

プラス、パソコンに向かっていると時間感覚がなくって、疲労感も後で出てくるから、たちが悪い。
ついだらだらつくっちゃう。


あーダメダメよ!!
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お久しぶりです!
お稽古とかがないと全然お会いしませんね…
パソコン(特にノーパソ)に向かっているときは、どうしても腕が前にきて目線を画面に合わせなければならないので姿勢が悪く(猫背に)なってしまいます。しかも長時間悪い姿勢を続けていると、筋肉に多大な負担をかけてしまい、神経にも影響が及んでしまいます。つらくなってきたと感じたら手を後ろで組み、肩を思いきり引いて(ここ重要です)、頭を後ろに倒して3秒間保ってください(5回繰り返す)。そのあと腕を後ろ(前には回さないでください)に何回か回すとちょっとは楽になっていると思います。授業で学んだ猫背解消のストレッチです。是非やってみてください!
fuki | URL | 2010/01/30/Sat 21:33 [EDIT]
Re: お久しぶりです!
fukiちゃん

久しぶり~☆返信遅れてごめんよ。そして越後獅子全く練習してないよ(汗汗

っつーかうわーーーーーめっちゃ有益な情報ありがとう!!!早速実践しました!⇒効果ありそう!!
そうか。。。普段使っているのノートパソコンなんだよね。。。一応デスクトップもあるんだけど、それは父&弟メインで使っていて、しかも置いてある部屋が寒い(笑)

うーん、今度ノートにつけられる外付けキーボード買おうかな~
みっちー | URL | 2010/02/04/Thu 23:39 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

