俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


また今日もうだうだです/オリンピック
最近ブログが冴えないなぁ(笑


もーーー昨夜から限界を感じはじめまして。一つの仕事を根つめてやっていたらもーー手につかなくなった。

報告書、っつーか簡単な本みたいな、の最後の仕上げ作業。

あとちょっと、のところでもう原稿に向かうとムカムカしてくる。



無性にワインが飲みたくなるという末期症状(笑)


そんなわけで今日は、思い立って髪を切りにいった。

久しぶりにショートにした!!!

なんだが美容師さんのセンスだか私の言い方が悪かったのか、思いもよらぬ感じになったけどまぁいいか。

これで髪を乾かす手間が削減されます。


一年前くらいかなぁのばしはじめたの。
秋にはロングにして髪をアップにして着物で街を散策したい!!!って意気込んでたんだけれど、

アップにもできないし着物を買うつもりのお金はいつの間にか消えてるし(笑

ってかここ半年くらい服をかった記憶がない・・・!!!!!!!

すごいな。
なんかね、興味がでない。

お金は各種セミナー(&懇親会)とか本代にまわしたくて、

服とかは今あるものでなんとかしようっていう。


何か奢侈品を買うときは、これはすき家の時給換算でどれだけの労働力の対価として得るものなのか考える癖がついてしまった(苦笑


=============

で、強引にまとめると、
つまり今日は夜まで仕事のことは忘れて、朝寝坊して髪切りに行って大学院入試の勉強ちょとっとして京都行きの予約をして、

さぁ、、と今やりはじめたんだけれど、


やっぱりあかん、ということです。



そんな時私はうっかり、他の人のブログをのぞきに行ってしまいます。

元気がもらえる。

頑張れる気がする。

時には見すぎて時間が経っちゃうこともあるけれど。。。。



就職活動やってる友だち・・・ああ、、、マジで大変そうや。楽しいこともあるみたいだけれど。

ホントに毎日毎日神経すり減らすんやなぁ。。。





私は今の目の前のインターンのシゴトがいっぱいいっぱいで、自分の将来のこと手付かずなかんじ。


いいのかなぁこれで。


大学院入試ってどの程度やればいいのかわからないから、加減がわからないし、
周囲の人も、「就職活動してないんならやれるでしょ」みたいな雰囲気が、もうやだ。


勉強というのは、明確に「〇日は用事があるから〇〇できない」とはならず、自分のペースで組み立てるから、

自分としてもペースがわからないし、周囲の理解もなかなか得られないなぁと感じる。

予備校行っている人は違うのかもしれないけど。

私のもうちょっと一緒に頑張れる人がそばにいてほしい。

応援してくれる人はいるけどね。


ちなみに私は今まで塾とか予備校とか行った事がなくて、全て学校の授業&通信教育(チャレンジとかZ会)だった。

それが自分にあっていると思うから、予備校には行きたくないんだよねぇ、高いし。


==============

ところでもう古いネタかもしれませんが、

オリンピック。


感動したって話はよく聞きますが、

あの舞台に行くまでに「環境」や「資金的」にすんごい苦労した選手もいたって話は、なかなか出てきませんね。


色々、道具とかユニフォームとかお金がかかるんだろうな。


企業の方もスポーツ部の予算削減・打ち切りなどしたり、

国としてもスポーツ予算を削ったりして、

本人達はかなり大変らしい。


バイトで妻子を養いながら練習するとかさ。


私はスポーツにあまり関心がないから、「スポーツで夢や希望を与える」って言われても正直ピンと来ない。
(スポーツというか勝ち負けに関心がないのかも。フィギュアスケートは好きだけれど、順位はあまり関心ない。一方で競争する系のやつは、「そんなに早く走ってどうするの?」って思っちゃう。スポーツ好きな人すんません。)


よって、スポーツ関連の予算削減に関してはそれほど危機感がわかない。


しかし、そういった事情や選手の「環境」「資金」面での苦労を見ないで、感動して終わるのはどうかな~と思ってしまう。

怪我から立ち直って・・・とか、これこれなくらい努力をして・・・っていうのはもちろん感動するし刺激になるけれど、そればっかりに偏ってもねぇ。



それとも、
スポーツの世界も、役者のようにの「下積みからのし上る!!」的なのが一般的なのかしら?私が知らないだけ?

うーん、でもそれにしてもやはり、スポーツはニュースでもかなりも時間占めているし、国も意識しちゃうし、
やっぱり何か、特別だよなぁ。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

