俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


口ぐせ

「あ~もうやだ」


ってのが私の口癖。

家に帰るといっつもつぶやいてる。

ホント家族や身近な人にはうざいよねぇ、常に負のエネルギーを発していて(苦笑)


いつの頃からか、誰も周りにいない夜の帰り道でも気づいたら口をついていることもある。


でもこのつぶやきって、自分が成長しようとしている証でもある。


何が嫌って、様々な意味での外部と接して、色々うまくいかなかった自分が、嫌なの。


例えば、ふっと質問を投げかけられてうまく答えられなかった自分、うまくしゃべれなくて相手を当惑させてしまった自分、


そのほか、色んな仕事が忙しいことよりも忙しいのにきちんと仕事を断れなかった自分や、
そのせいで学業がおろそかになってしまった自分、とか。


自意識過剰っていうのかな??昔からその気はあって。


でもこの場合の「自分が嫌」って、自分以外の人や自分が守られている環境から出ない限り出てこない感情だから。

色々な人と接して、色々な社会に触れる中で、うまくいかなかった自分を発見しているわけだから。


「も~嫌だ」といっこいっこ乗り越えたら、相当すごい人になれそう。


・・・まぁ、あまりにまじめに取り組むと、うつ病になりそうだから、
時には「まぁいっか!」も必要だよなぁとも思ってますが。

実際先週は無理がたたって、風邪だかなんだかものすごい体調悪くって、
体力が全くでない感じで。

1日か2日ずーーーっと寝てたもん。ふっと気づいて起きた時にちょっと水分補給したり何か食べるんだけど、それでまた疲れて寝ちゃったり。

動けるようになっても、大学行くだけですんごい疲れたり。

今週末になって回復したけど、(また金曜日ちょっと無理しちゃってぶり返したけど)、まぁ大丈夫!



徐々に自分のことがわかってきた1年間です。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

