俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


久々に
昨夜、久々に、

足首をくじきました(笑)

しかも若干恥ずかしい理由で……

自業自得ですた(^_^;)


足のケガって、高校の新体操部引退して以来久しぶり。

思い出すなぁ、股関節ねんざ?して、いつもは20分のところ一時間かけて駅から家まで帰ったあの夜道(∋_∈)


久々に不自由です。家では弟の剣道の竹刀を杖にしてます(笑)大学の図書館いく予定ができなくなり、若干へこみ。

連休中に読みたい本&論文仕入れるつもりだったのにな~~


とはいえ、昨日よりだいぶ痛みはひいたので、午後には市内の図書館行って、ずっと読もうと思いつつ後回しにしてたアマルティア・センの著作と、偶然見つけたケインズに関する本(当時の社会環境や彼の生き方を踏まえつつ、思想を追うような…)を借りてきた。


なんだかなぁ、大学院試の勉強ばかりでも、息がつまってしまって。



とりあえず論文書ければいい、とある先生は言う。それも正しい。


その「とりあえず」の部分もおさえて進めつつ、もっと深いとこまで学びたいとい、しかし時間がない(かもしれない)という、ジレンマ。



思想や歴史を追いつつも、
今の現実に役立つ研究もしたい。


院試は確実に迫ってる。



どっから何を手をつけたらいいのかわかりません。




あ、最後にどうでもいいですが、

父がやっと携帯を買いました(^w^)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


久しぶり!
みっちー!元気~?

足ダイジョウブ?!

高校の時はうちも新体操してたよ!びっくり。


アマルティアセンうちもゼミで読んでた~!
今私は共同体について本や論文よんでるよ(^^)
まりっぺ | URL | 2010/05/02/Sun 07:02 [EDIT]
Re: 久しぶり!
>まりまりりん

おっ!久しぶり~☆
え~新体操部だったんだ!!偶然だね!

まぁ私は、体固いしマット運動とか超苦手だったのに、入部紹介で先輩のフェッテ(だっけ?あの連続のターン)に一目ぼれして入っただけなので、全然うまくはないのですが・・・。

うちのゼミ崩壊してるからなぁ・・・(苦笑)うらやましいです。

てかブログ見たけど、就職先決まったんだね!!!しかも第一志望とは!おめでとう☆☆
みっちー | URL | 2010/05/03/Mon 09:26 [EDIT]
お大事にね
痛みは大丈夫?ホント、お大事にね。
みやび@エプロンお兄サン | URL | 2010/05/06/Thu 18:57 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

