俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。


インターン終了

7月4日に、1年間のインターンを無事終えました。

SSCS修了写真



1年間、早かった!!!

「NPOについてもっと知りたい!」という勢いで飛び込んで、

一見単純な事務作業に苦しめられ、

仲間に助けられ、

ステキな方々に恵まれ。



とにかく1年間、定期的に事務所に行くことで、様々な情報にも触れられ、ちょっとしたことから学びが得られた。

もう行く必要はないのかーと思うとちょっとさびしい。



でも報告会が終わったとたん、常に「次はあの仕事をしなきゃ!」ってなっていたのが抜けて、ラクーになったのも正直なところ。

立場はインターンですがお金ももらっていたので、それだけ責任のある仕事を任されていて、自分にプレッシャーがあったのだなぁと今さら実感。


もちろん、それは嫌なプレッシャーじゃないよ。仕事をこなす中で、自分のダメさに気づくこともあったし、チームワークの大切さに気づくこともあったし、純粋に仕事も以前より楽にこなせるようになった。






インターンは通過点、いや出発点。


次はどこへ行くのか。


自分で決めて自分で歩き出さないと。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

