俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


夏休み
やばい。



夏休み満喫中です。




院試の勉強があるから~~と、あんまり予定を入れなかったこの夏休み。



ああああ。なんて落ち着いた毎日!



生活してるなぁってかんじ!!!!



ゆっくり本が読める!すばらしい!
いままで、「あれやらなきゃこれやらなきゃ!」と常に頭のどこかで考えながらの読書は、やっぱりきちんと身に沁みこんでいなかったようで。




ゆっくり本なんか読みながら考える時間ができたから、


また大学院進学先に悩みはじめたよ(苦笑)



この点では、少々心落ちつかない・・・けど、「結局なるようにしかならない」し、「どの道なんとかなる」ってことをこの1年くらいで学んだ私は、

受験勉強大好きだった高校3年生時代とは一味ちがうのよ~♪(←別に威張ることじゃない)




まぁそもそも、現在受験する気でいるところも、


なんとなく腑に落ちない部分もありながらも、日々の雑務に追われる中で、苦しい思いして毎日悩んで悩んで、


もう悩むのが嫌になったからえいやって決めたんだ。



決めた後も、なんとなく納得できないような気持ちを抱えながらも、押し隠してきた。




はてはて。


どうなることやら。





どの道に進んでも、与えられた環境の中でベストを尽くして、私は自分で道を切り開ける、、と思っている。




心配なのは、とにもかくにもお金とか生活のことですね~~~



実家暮らしなので、日々の生活にどれくらいお金がかかるのかとかよくわかってなくって、無駄に不安になってる部分もあるかもだけど。



大学院出てからの仕事のこともあるしなぁ。



「仕事はあるところにはある」ってのが持論(っていうか事実)だから、



就職できるか不安・・・ってことはあんまりないけれど




生活と、自分の進みたい道が、できるだけ両立or一致している形が、うれしいなぁ。




あと親のことも考えるとねぇ。。




両親とも、今はまぁまぁ元気だけど、



最近ね、後姿とかふっとみると、不安になることがある。




みんなで幸せになりたいねぇ。


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

