俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


らしくない感じのブログ
本ブログのタイトルのとおり

「俗なことは嫌い」と俗っぽく思っている私ですが、

現在あまりにも俗っぽく、俳優の向井理さんが好きです。


私は普段テレビみないんで、向井さんを認識したのは今やってる「ゲゲゲの女房」からですね。
のだめでも出てたって知りませんでした。


ゲゲゲは、おもしろいです。結構みてます(笑)
で、村井茂役である向井さんの不思議な雰囲気が気になって色々ネットとか雑誌とかでみたりしちゃいました。

気取ってないけど「オレはオレ」っていう雰囲気と、頭の良さがちらちら感じられるところが、素敵です。






・・・・ってわざわざこんなことをブログに書いたのは!

私の前回の記事に書いた、「終戦『記念日』」って言葉が気になる!っていうのと同じようなことを!

向井さんもブログに書いててちょっと興奮したからなんです!えへへ。

コレ↓
http://ameblo.jp/osamu-labo/entry-10620733410.html



って、私よりも考え深いですがね~。

戦争ものの作品にも何度か出演していらっしゃるようなので、考えさせられることも多かったんでしょう。




私は前回の記事では書かなかったけど、戦争は形式上終わったといっても人々の間ではまだまだ続いているってのはホントそうですねきっと。。。

8月15日以降も戦いが続いていたってのは知らなかった。



しっかし向井さんの、一個一個着実に仕事に取り組んでいらっしゃる様子には、とっても勇気づけられます。

もちろん純粋にかっこよくてテレビとかに出てるとテンションあがるので元気出さしてもらってます(笑)

(今日は特に、色々〆切迫っているものがあるのにどうしても体調が変で集中できなくって沈んでた時にテレビで見たんで、元気もらいました。)



う~~んこれだけ人気になっちゃった人と直接話すには、私も有名にならなくきゃいけないかな~~~頑張らなきゃ~~(動機不純!!!笑)



・・・・あ、でも
私が大学の志望校決めたのは、大好きだった先生が早稲田出身だったからだし、
最近はすっごい憧れている研究者の方がいて、その方のことを知りたいあまりその方の論文片っ端からよんで、結果的にめっちゃ勉強になったし、



動機なんて、不純な方が人生おもしろいねん!


(…だから?って感じの最後でごめんなさい)




スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

