俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


NPO/NGO杯ボウリング大会!!!
NPO/NGO杯ボウリング大会!!!


に参加した!!

http://ameblo.jp/npongobowling/

この大会は、NPO・NGO関係者が80人~多いときは100人程度あつまるボウリング大会★

今年は80人くらいやったんかな?

団体ごとにチームを組んで、競います。本当の団体でなくても即席チームでもOKらしい。


私たちは、NPO study group"あずまや”メンツででました!


でもレーンでは、各チームの人がバラバラになるように設定されるので、色んな団体の人と和気藹々しながらプレイできるのです。


たのしかったーーーーー!!!!


1つ強く残った印象。

とにかく色んな団体があるってこと。

本当のNPO/NGO団体ということでなく、例えば

・NPO/NGOで働くスタッフが、「俺達このままで本当に持続可能な働き方ができるのかな?ちょっと環境を変えないとまずいんじゃない?」という問題意識の元あつまったグループ
⇒GRASS


・企業や財団の社会貢献部の方が集ったグループ
⇒社貢担


・(ごめんなさい説明聞きそびれたけど・・・)現在のNPOを引っ張っているような方々がさらに世の中に物申す感じのグループ

・そして私たち、NPOに関わる学生の勉強会グループ


こうして、同じ問題意識を抱えた人たちが一緒になって何かやるってのは、とってもよいこと。

日本の市民社会度がアップしているのを感じて、ワクワクした!!

こういった動きに参加できず、1人でもやもやしている人がいたら、是非アクションをおこしてみて~といいたい。サポートもしたい。



またこの件については、あずまやブログに書きます。

とりあえず今から、長唄の新年会でお手伝い&演奏しに行くので、とりいそぎ!!

ボウリングで痛めないか心配でしたが無事だったので、安心して吾妻八景が弾けます
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

