fc2ブログ
俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
三連休で
22日土曜は、慶応の歌舞伎と、早稲田の日舞(その後課題)

23日は学校に休日出勤(危うくお泊り)

24日(月)は、早稲田古芸のお手伝い&いろいろ満喫(その後課題&お泊り)

なんかほとんど家にいなかった(そのせいかお金が一気になくなった)けど、なんか楽しかった!!!

歌舞伎本格的でびっくり!

日舞、いいね~~。私は本気でやりたくなってきてしまったよ。

手習い草子(かわいい・・・動きが研究されてるなぁ)、鶴亀(きゅんとくる)、玉屋(滑稽!)、舞妓(誘われそう・・・)、

そして、
供奴、うそみたいな動き。
汐汲、憂いげな感じが、、、すごいよかった・・・・

上の2つは、踊り見て、唄のイメージがようやくわかった!!!
今までの唄い方、マジだめだわ。
・・・私は唄ってないけど・・・他の人をけちつけるわけじゃないけど・・・
私なら、こう唄いたい。って気持ちが、ふつふつと。

あ~~~今すぐ唄いたい。

私のために、誰か三味線弾いて?(笑)

古芸、私は写真係~
能のメロディー(?)が、頭から離れん(笑)

思いのほか、尺八(ゲーム音楽)が良かった。2年生以上になるとやっぱ上手いね・・・!

つづみ、伊藤さんがかっこいい。まじかっこいい。
思わずムービーで撮る。
バッテリーが心配で途中でやめる(マジ残念。)
見たことない太鼓。。。胴太鼓、あれ?樽太鼓???
現代曲のやつ、疾走感あふれて素敵。篠笛ってあんなにエキサイティングな音出るんだ、ジマさん上手!
山口さん上手いんだろうけど体が硬直しててみてると面白かった(笑)

琵琶も、久々音色にしびれた。

日舞、1年生が五郎を・・・・!きゃーがんばれ!!

・・・狂言、クオリティー高いな・・・

コラボ「もののけ姫」よかった。篠笛、尺八、琵琶の音マッチしてたし!
そして伊藤さんがかっこよかった。



スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.