俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


【あずまやブログ更新】ボランタリーフォーラム&GO West
遅くなりましたが、
2月13日の、ボランタリーフォーラムのある分科会で私がお話しした件と、

あずまやメンバーが参加する明治学院大学「ボランティア実習」の授業から生まれたプロジェクト「GO West」の報告会に行った件、あずまやブログに更新しました☆

ボランタリーフォーラム
http://ameblo.jp/npostudygroupazumaya/entry-10807569691.html

GO West
http://ameblo.jp/npostudygroupazumaya/entry-10807612073.html


この日は朝から飯田橋で分科会準備⇒終わったら千代田へ報告会へ⇒また飯田橋もどってフォーラム懇親会、と市民活動一色デーだった(笑)


うむ、色々と、頑張っている学生に出会って刺激を受けたし、

固まりかけていたアタマに新たな感性が生まれたし、

自分の考えていたことと同種のことを考えている人や応援してくれる人に出会い、だいぶ方向性が固まった感じ。

楽しかったのら!


一方で、あずまやの動きを今後大きくしてゆくにあたり、運営面をまじめに考えねばならなくなりました。
さっそく、15日は朝8時に新宿にあつまり、長期的な活動計画をみんなで議論してみた。

やっぱりみんな色んな想いをもっていて、活動フィールドは違うけど色々と気づきが深い連中ばっかりで、ちょっと感動した。
みんなに出会えたことに心から感謝だ!

そして私はプラスして、ボランタリーな組織の運営方法について勉強し始めてみる。既にそういう活動をしている諸先輩方の胸を借りつつ


なんだか、気づいたら色々やることになってるし、しかもお金にならない仕事ばっかり増えて生活が若干心配ですが(苦笑)

どうにかこうにか頑張ってゆこうと思います。



あ、そういや13日、道中食べたたい焼きおいしかった(笑)
秋葉原~末広町あたりに向かう途中の、たいのまわりに四角い生地がつきっぱなしのたい焼き、有名なのかなぁ?けっこう食べてる人見かけたんだけど。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

