俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


うー
だめだキモチワルイ・・・

寝よう。。。

あ、明治大学大学院も、入学式中止、授業開始が5月からになりました。

まじで、授業の予定が立たないと新たな活動・バイトもがっつり決められない・・・せめてオリエンだけでもひらいて、シラバスだけでも配ってくれたらよかったのに・・・。とにかくむこう1ヶ月を頑張って有意義に過ごすことを考えよう。

意思が弱いからやはり授業がないとしっかり勉強できない。自分で勉強会を組織しようかなまた。新入学者まだ会ったこともないけど・・・。NPO関連の勉強は日々触れているからやりやすいけど、THE学問みたいな勉強(マルクスを原書で読んじゃう的な笑)は大学にでも足を引っ掛けていないとなかなか・・・。

一方で只今、NPOかNGOか研究所系の事務所でのバイトor有給インターンさがしちゅーです。

まぁ授業始まったらまた、「バイトどころじゃなくってひたすら勉強したい」って言い出すかもしれないけどね笑
でもさすがにもうちょっと稼がないとやってけないす・・・。貯金ができない・・・。

なにかしらがっつり働きながらが一番勉強できるんだよね私・・・。今も忙しいといえば忙しいけど、なんだかあれもやんなきゃこれもやんなきゃと考えているだけで何も進んでいないような・・・。

力が有り余ってしょうがない。もっと働きたい。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

