俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


4月14日の反省
昨日からシリーズ化気味だ(笑)今日の反省です。


今日はバイト@NPO事務所。


うーん、ちゃきちゃき仕事が進められなかった…。

いくつかの関係者に電話とかで確認しつつ進めるべき内容だったんだけど、頭の切り替えが上手くいかず、なんだかさくさく進まず。

自分で黙々と進めるのは得意だけど、確認しつつ進めるのはまだまだ苦手です。電話もようやっと慣れてきたけど、まだ苦手やなぁ。

頭を整理してから確認しようと思うと遅くなるんだな。もちろんある程度整理してからでないとダメだけど、あんまり完璧に整理できるのを待っていると遅々として進まない。


えいやっと進めてしまう勢いも必要!!

もちろん素早く要点を押さえて頭を整理するのも必要!!


ちんたらやっていたら仕事なんてキリないしな!今度からもっとザクザク進めよう!




でも反省ばっかりじゃおもんないから頑張ったことも書くぞ!

今日はほぼ終日、散らかってた棚の整理&開かずの段ボール(笑)の整理をしました。


自分で何が入っているのかわかっていない、ある意味他人のモノを整理するのって、結構疲れるんだなーと知った。。。

ちっちゃめの棚だったのになぁ・・・。


まず何が収納されているのか確認して、不必要そうなものをスタッフさんに確認しつつ仕分けして、使う頻度が高そうなものが取りやすい位置に来るように整理し直して納める。


たかが整理、されど整理。

たぶん、うちの団体の事を知らない人がいきなりボランティアとかで来て整理しても、上手くいかないだろうな。

ある程度団体のやっていることを理解して居て、使う備品の用途・頻度や、重要物の存在を知っていないと。


そんなわけで誇りをもって、埃にまみれて(笑)、頑張りましたとさ♪


…この整理作業で結構疲れて、ラスト1時間ちょいの上記の作業がきちんと集中してできなかったんよねー…と言い訳してみたり…(笑)


んーしかしいやいや!!疲れたんなら自分なりに休憩入れればよいのだし、やっぱり頭の切り替えができとらんかったんだ!反省!




まー誰しも、新社会人の人たちもこうやって小さい反省を積み重ねながら仕事できるようになるんだろうから、私もあせらず成長していこう。

もっと仕事デキルようになりたいなー。

とりあえずPCスキルもまだまだなんで、地道にエクセルの利用法書いてある本とか読んで勉強してます…むんむん。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

