俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


めも:英語についての反省
英語はんせい!!

今日はどういう訳か、必修の外国語文献講読と、選択だけど英語コミュニケーション、アカデミックライティング、と英語ばっかだった……


リーディングは、問題ない。普段読んでるし。
しかし専門用語が全然足りない。覚えるしかない。


問題はリスニング!!!
ネィティブの先生だとやっぱ時々つらい。

聞くしかない!!
iTunes U 聞きまくろ。

もちろん、知らねば聞き取れんのだから、単語増強と言い回しを覚えることもしなきゃな。


中国からの留学生とか、私よりわかってさそうな子でも、とにかく喋りまくるのは見習おう。

てか普通に雑談しててもマシンガントークだからな…

よくよく聞くとそんな大したことでなくても…

うちもどんどん前に出ねばな。


でも、みんな中国人で私だけ日本人の時、私にちゃんと気をつかって日本語で話してくれて、ちょっと中国語でないと難しくて伝わらない…って時も、私にちょっと断ってから中国語使ってくれたのは、嬉しかったな。


スピーキングは、地道に、いい言い回しをメモって真似てゆくとして。

以上めも!!!

てか今日ラストの授業もテキスト英語やった~!楽しみだな。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

