俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。


5.25緊急院内集会♪



忙しいよーう!

一週間あっという間~

まだまだ時間の使い方が下手だな。しっかりしなきゃ。


ブログもちゃんと、更新できてない。

つまり、まとまってしっかりと考えてない。

ツイッターでちょこちょこつぶやきはするけど、それでは単なるぼやきというか…きちんと調べて考えることから遠のいてる。

ツイッターは、ある意味ズルくて、多少あいまいな情報でも垂れ流しても許される感じするし、私もだからこそ、あいまいなまま何となくつぶやいて、終わりにしてる。。。


反省!



さて取り急ぎ、25日にあった、寄付金の税控除や認定NPOの基準改定に関する法案を、今国会会期中に通すべくの、集会@議員会館に行ってきた写真でもアップしときます。

400人以上来たらしい。すげー


きちんと活動するには、使いやすく適切な法整備が不可欠!!!と最近すごくわかってきた。


そんなわけで、NPOが活動しやすい法制度基盤をつくるNPO、シーズさんに、1000円寄付を。ポチッとな。

少ないけどね、心ばかり。
法律つくるってめっちゃ大切なわりに、市民から働きかける立場だと、全然儲からないから、大変なの。だから、寄付が大切。

頑張ってください!!







管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

