俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


no title
マックの店員さんとかで、注文受けるちょっとのやり取りが丁寧な人は本当に尊敬する。自らの牛丼屋の経験では、つい機械的な対応になったり、同じ対応の繰り返しで心が擦れてくるんだけど。マニュアル化された産業が悪いんじゃなくて、それが人の心を奪っていくことが問題だし、逆に心があればチェーン店も地域の人の居場所になったり。
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


分かる分かる。
牛丼屋の会計時とか違う方向むきながら「ありがとうございました」とか言われてもうれしくない。
それと、お会計払った後、カバンに財布入れたり、上着着たりしているのに「ありがとうございました」とか言われるとちょっとね・・・せめて、席から離れた時に言ってほしい。以上、俺の愚痴でした(笑)

論文頑張って!
パワフルレンジャー | URL | 2011/08/26/Fri 03:36 [EDIT]
>ぱわふるさま

あっ、小生の元職場関連の店舗がとんだご無礼をしでかしたようで大変失礼たしました(笑)

ありがとうございますーーーーがんばります><
micchiyo | URL | 2011/09/06/Tue 00:33 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

