俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


応援したいのじゃ!
私、「いつかこれやりたいなぁ」ってぼんやり思ってたり、「○○したいけどできるかな・・・」って迷ってる人を、応援するの好きかも!!!!と今日気づきました。

きっかけは、今日ゼミの先輩と帰ってての話。「将来どうしたいの?」的な話になって、「じゃあ先輩はどうしたいんですか???」と聞いたら、色んな知識も豊富でみんな頼りにしてるような先輩が、すごーーーーく恥ずかしそうに、ちょっっっっとだけ夢を話してくれたこと、にあります。
そこでふっと、何かやるにも、誰でも初めは自信なかったり、なんか恥ずかしかったりするんだって事を、あらためて思ったんです。

そして今まで何人か、私からしたら「すごい!」って思うところをもってるのに、なんか自分では自信持てなくて、うじうじしている人を見てきた事を思い出して。



でもそんな自信のないような人も、率直に、私が思うように認めてあげる(「あげる」なんておこがましいですが・・・)と、だんだん前向きになっていくんですよね。

その過程が好き!
自信を持って、顔が輝きはじめるんよ!!!!



なにせ私も、大学入る前は自己嫌悪のカタマリで、うじうじ屋さんでしたので・・・

今うじうじしてる人を見ると、つい「アンタこんなにすげぇじゃん!!!なにうじうじしてんの!!??」

って背中をバンッ!とたたきたくなります(笑)



さらには、夢がでかすぎて「自分なんかには無理・・・」って思う人には、もれなく私の根拠のないポジティブ精神をあげちゃってるつもりです

人は皆、初めはただの赤ん坊。あのオバマさんだってそうだった。だから私にも出来るはず!!

って、いつも自分を励ましてるしだいです




またまたふっと思ってしまいましたが・・・・・・・今思うと、自分に自信がないって、本当につらい。そして、非常にもったいない。MOTTAINAI !!!

自信さえあれば、人と話せて、笑えますからね。それってめっちゃ、幸せなことだなぁと、つくづく思っています。

ここらへん話し始めると長くなりそうや。

今日の金融経済論のテストが出来たのがめっちゃうれしかった!!!って事で、おわりにしよー☆
金融経済論、前期は本気で勉強したのに平均以下だったから、マジうれしいっす!まぁ全く勉強してない人でも、ちょっと知識があって考えれば出来る簡単な問題だったぽいけど・・・(汗) 経済とか数式が出てくるやつとかはからきしダメだった私が、それ系で手ごたえを感じれたのは自分的にすごい進歩なのだ!!ほらね。「なせばなる


ま、油断してた3間のテストは冷や汗だったけどねっ(笑)
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


和希です。

伊坂幸太郎の「魔王」を読んで!!
まじで考え方変わるから!!

みっちゃんの日記読んで「にながわ」ってゆう蹴りたい背中のキャラクターを思い出した(芥川賞受賞作のやつ)
kaz | URL | 2009/01/21/Wed 21:29 [EDIT]
>kaz
「魔王」だなっ!よしきた!!

あ。残念。蛇にピアスなら家にあるのに(笑)
にながわって・・・前髪ながい男の子でそれこそ主人公に背中けられちゃう奴だっけ?  私の日記に、にながわな要素あったのか・・・?
micchiyo | URL | 2009/01/21/Wed 22:43 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

