俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


また風邪ひいてました・・・(121013)
風邪ひいてました…まただよ!もう。

ずっとくしゃみが途絶えなくて、体全体痛くなって寝るにも寝れなくなった時はまじでしぬかと思った…。
薬ちゃんともらって飲み始めてからは、食べて薬飲んで寝て→また起きて食べて…で順調に回復してゆきましたが!
でも時間かかったなぁ。。
久しぶりにパソコンさわったけど、まだ手元ふらふらしてキーボード普通に打てないーーー
でもいちいち気持ちを整理する為に書かねばいられないから書く!

急に寒くなったから風邪はやってるみたい。
基本、部屋や図書館にこもる日々だから季節に疎くなって体の適応が間に合ってないよ~

でも私の場合、ストレスが大きな引き金になっていた気がしてますが…
風邪というか初めはアレルギー症状っぽかった。




ずっと体にストレス与えっぱなしだったから、それから逃げようと体がSOS出して、風邪ひかせた感じ。
先週くらいに、「ああっ、ずっと寝てたい!!!」ってむっしょーーーーに思ったのは気のせいではなかったのだ!!
そういう体のサインには誠実になろう…無理しなきゃいけない時も、あるけど、でも私の場合、生産的でもないのに「不安だから」という理由で無茶してる(ふりする)だけだから、意味ないわぁ。

ちょっとここんとこ、精神的に危うかったなぁ。自分でわかった。こりゃだめだと。
ちょっと、キツイことがありまして。この1年以上ガマンしてきた事が、脆く崩れてしまいそうでした。


もう他人の顔をうかがわない。
自分で決めて自分で淡々とやってゆく。

相手が正しくて自分が間違ってるとか自分がわかってないからとかって自分を責めすぎない。
まぁ実際、そういう場合が多いんでしょうが、身が持たん。
そうやって自分を責め続けるのはまさしく鬱への道まっしぐらである!!!
相手も(一部)間違ってるかもしれない、完全ではない(かもしれない)、ということに、しておく。


ほんとにほんとに、自分なりに気持ちというかストレスのコントロールできるようにならないと、先が思いやられまする。
寝る2時間前は勉強やめてリラックスタイムつくるとかね。ほんとやる時ストイックにがんばってしまうからこうなる。結局体調崩して意味なくなる。


では、そういうことで。



余談ですが急遽、月末にイギリスへの調査に同行させていただく事になって、パスポート更新しないと期限切れちゃうから、申請だけ這うようにして行ったんですが、

この体調悪い中パスポートの写真撮ったから、めっちゃどんよーーりした顔になってた。。自分でびっくりした…。これで10年使うのか…と暗澹たる気持ちに。。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

