俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。


反省反省~(130204)
ふむーーーーー。

今日はなんだかポヤポヤとあったかくて、仕事ペースまでのんびりしてしまったーー。

反省!

今日は一日家にいて、種々たまっていた作業をしたり、大学院博士課程の入試の準備したり、あれこれと・・・
って結構やることたまってるんだけどーーー全然片付いてないやーん!!!

…ってもはやどの状態が「片付いた」状態なのかもわからん。やろうと思えばどこまででもやれる。
全体の仕事量(=対価は特にないけど、自分が仕事と思ってること!)や目標の中で、
時間設定をして、時間と体力の配分をするのです。

難しいなぁ。自分ですべやること決められて、ペースとかも決められるってのは、
縛られない分、残酷ですよ。

うまくいかなかったら、すべて自分に跳ね返りますからねぇ。


しかも大学院生、今のところ自分のスキル(=研究とか)をもちいて、何か対価を得られるわけでもなし。
見習い期間が長くて、結果がでるまでが恐ろしく長い職業を目指そうとしてるからねぇ。

そしてそんな長期戦の中で、コツコツ自分を律して、かといって無理して体を壊すことなく、やってゆくのはムズカシイ。

どうなる事やらねぇ~~それにしても今日はメリハリなかった。反省~





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

