俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


ブログの効用・・・?
ブログね~、勝間和代さんの影響で始めてみたんだけど、書いたほうがいいね!!

本読んだり、人と話して何か思うところあったら、「ブログに書こう」って思って頭の中で整理するのが、すごく自分の役に立ってる。

きちんと文章化するって意外と難しいけど、文章化できるくらいでないとぼんやり「そんなかんじで思うなー」で終わっちゃうし、人にも伝えられないし。

また、ブログは情報共有の手段としても使ってるつもりです。

私の持ってる知識を、私だけが持っててももったいないんで、みんなに伝える。これも勝間流(笑)

今のところ、どれだけ有用な情報を伝えられてるか疑問だけど・・・(それでも読んでくれている方、ありがとう・・・!!)

みんなも、書くといーよ!!!!!!

まぁ私の場合、色々考えてるけどわかってくれる人があんまいなくて、(ってかわかってもらおうって努力を怠っているのか、そもそもわかってもらおうなんておこがましいのか知らんけど)

ブログに逃げてる側面もありそうですが。。。

========================

だってだって、わかってくれない人もいるじゃん。
自分のすぐ周りのことしか考えていないような人もいるじゃん。

私はそういう人、考えが狭いなーってイライラしちゃう。


就活で、自分がちゃんと就職することしかかんがえてなかったり。社会で何おきててその中で自分がどう働くかっていう大局を考えずにね。
あと、会うたびに「おつかれー」とか言って、仲間うちでいたわりあったり。いやそんな疲れてないっしょって、なんとなくだけどムカつく。(いつの間にか自分もそういってるけど・・・)


でも、そんな考えの中で生きてる人を、否定してはいけないとも思う。

だって、その狭い世界の中で幸せに生きてるんだもん。そういう人は。

私は無駄に社会に目が行っちゃう。いいのか悪いのか。

もっと、自分に閉じこもっていれば楽だったのに。

社会の底辺で苦しんでる人のこのなんか考えないで、普通に就職して同じ層の人だけで交わってれば、幸せだったはず。正直私の学歴なら、生きていくのに困らないお金を得られる職業にはつけるだろう。


・・・って、そんな自分も、社会に目が行ってるうちに、ごく身近な人を大切にできなくなってるのかもしれないけど。

サークルの飲みとか、行かなかったり?
(私としては、同じメンバーで同じような話ばっかりして、時間の無駄と思うわけだけど、そういう普段のコミュニケーションも大切だし。)

お父さんの誕生日、忘れてたり?
(おとーさんごめん・・・)

======================

うーん。やっぱ情報提供ブログはほど遠いや・・・


スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


村上龍
みっち-!ぴゅーりです
『希望の国のエクソダス』村上龍
もしまだ読んでなかったら、この本良いと思う!
おすすめ!
ブログ読んで色々話したくなったよ!
飲もう!(^ω^)
ぴゅーり | URL | 2009/01/26/Mon 11:23 [EDIT]
>>自分のすぐ周りのことしか考えていないような人もいるじゃん。

>>私としては、同じメンバーで同じような話ばっかりして、時間の無駄と思うわけだけど


なんかいろいろとつっこみたいところがあるけど…
俺もこの2つの部分は同意します。
ただ、考えが偏るのはよくないから、ブログとかで自分の意見を公開するのはいいかもね。
みっちゃんと語りたいす。。
kaz | URL | 2009/01/26/Mon 21:20 [EDIT]
>ぴゅーり

おっ!ぴゅーりたんが釣れた!!思惑通りじゃi-239(笑)コメントくれてありがとう!!
エクソダス・・・?今図書館にあることが判明しかたら即効読みますわ~☆

じゃあ、メールしちゃおっ!

>kaz

そう!つっこみを求めているのだ私は!!

でもかずくんは、何言われるか恐いよーi-183いちいちもっともだけどポーカーフェイスなのがいけない!!(笑)

語ろうよ。どこでも行くけん。(関東なら)

micchiyo | URL | 2009/01/27/Tue 14:20 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

