俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。


将来の方針
将来の方針。

ホームレスとか、弱い立場にある人もほっとけない。

でもでも、英語や中国語を操ってグローバルに活躍・・・みたいのもあこがれる。

経済とかきわめて、弱い立場の人のことを考えた社会つくりを構想しつつ、同じような考えをもった外国の人とコミュニケーションするために語学力は確保しといて・・・とか。

多分社会構造とか考えるなら、他国も参考にすべきだし、他国も大変そうだったら一緒に手助け、というか考えていきたいし。

でも社会構造というマクロな観点のみならず、ミクロな観点も大切にしないことには、現実に社会を変えることはできないと思うので。。。


バランスだな。どこから手をつけるか。


タコ理論では、まず1つのことを極めるべし、とある。

うむ、あせってはならぬ。

今日病院いって、ずっと気になってた頭痛も解決しそうだったし。(小さい頃ぶつけて、いまさらになって痛んできたやつ)


前向きに行こう。


ああ。思いつきで書いちゃった。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

