俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


イベント予定
これって「市民学習」ってモノなのかしら?こないだのフォーラムで、色々なイベント情報を手に入れ、「僕にも教えて欲しい」との要望あったので簡単な日程表をお伝えします☆☆

詳しくは、団体HPとかみて確認してね!!


ちなみにですが、色々な情報をパソコンで管理するの、楽ですよ。竹中平蔵がやってるらしいのを真似したんだけども。

予定とかなら、後から修正しやすいし。(今回乗せる日程表も、もともと自分用にエクセルで表にしたヤツをちょっと見やすくしたもの)

本読んだ感想やちょっとしたアイディアを、ワードに打ち込んどけば、検索機能でさっと振り返れるし☆
日にち、場所、内容かイベント名、団体名の順で書いてあります。

2月12日(水) 四谷
イベント内容:(障害者向け)就活無料セミナー
主催:ジェイブレイン

2月15日(日)高田馬場1400~1600
イベント名:「若者」「貧困」「自立」-「ホームレス」「ニート」とのかかわりから
主催:東京YMCA”liby(リビー)"
メモ:もやい、稲葉剛さんも講師。私行きます!

2月21日(土) 飯田橋 1900~2100
内容:NPOで働く人の本音
主催:?事務局はSVnet
メモ:ミクシイに、「社会に貢献するシゴト!」っていうコミュにティある~!私行くけどもしかしたらもう満員かも!!??

2月22日(日)日比谷線広尾駅 1300~1700
イベント名:メディアを変えれば世界が変わる
主催:国際青年NGO A SEED JSPAN
メモ:メディアの社会的責任を問う。参加費500円これも行きます!!!


2月25日(水) かながわ県民センター
イベント名:地域社会つくりのフォーラム
主催:日本NPOセンター
メモ:本格的。5000円。


3月19日 大久保?(未定?)
イベント名:日本社会を変える「単純労働者」たち
主催:多文化学校 たぶん行きます★


3月28日(土)1400~1600 早稲田大学
イベント名:「在宅ホスピスをとおして見た命のすがた」
主催:ポスピス「きぼうのいえ」
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


お初です。
初めて書き込みます。いつもお世話になっております。

全ての記事を読んではいないのですが、ぱっとみて思ったのは、micchiyoさんは本当に熱心ですよね。思いの強さが伝わってきます。
僕だったらそもそもこんなに日記書けませんもん。一日坊主ですよ(笑)。

またふらっと見させていただきますね~。
akira | URL | 2009/02/11/Wed 00:27 [EDIT]
15日東京に行く予定あるから行ってみる!!

ほんとに書きこんでくれてありがとー☆★
kaz | URL | 2009/02/11/Wed 00:32 [EDIT]
みっちー!!!
フォーラムでお世話になった愛媛のはるかだよー(^O^)/会いたいよー(:_;)

やっぱり東京は、すごく色々学習の場があってうらやましい!!!あたしも行きたい!!!お金が....泣
また、パソコンの方に「もやい」の件メールするけん!!バタバタしてて遅くなってごめんよ(>_<)
みっちーのブログでの報告、楽しみにしてるね★
はるか | URL | 2009/02/11/Wed 12:04 [EDIT]
お返事!
わーたくさんコメントある!

>akira
あ、ども、お世話になってます(笑)

そう!今ねアツいんよ私e-442思いが伝わってるみたいでうれしいな!

いやいや、akiraくんのようにさりげなく見てくれてる人がいるから、一日坊主にならなくて済んでるのよ☆またおいで~!!

>kazくん
マジか!!書いとくもんだね~。

なんのこれしき☆

>はるか
わ~~~はるかっっe-420無事到着できたようでなにより!

そうね・・・ここにも地方と都市の学習格差を感じるね。。でもはるかは、愛媛でしか感じれないことを東京に持ってきて、うちらに伝えてくれろ!!

いやぁ、ってかテストお疲れ(汗)メール待ってます~!

ありがとー!頑張って更新しますわe-454

micchiyo | URL | 2009/02/13/Fri 01:19 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

