俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。


Action!!
1つ前の記事を書いてて思ったのですが、

最近こうやってニュースに対して自分の意見を書いて、時にはめっちゃ批判してる個人ブログって、増えてますよね。

普通の会社員とか、なんかえらい組織を引退した人が、自分の意見バンバン書いてて。言論の自由万歳ですな。

でも私は、そうやって意見を書くだけの人にはなりたくないっす。

なにか「おかしい!」、「こうしたい!」と思ったら、実際に行動を起こすようにしたいです。

Action!! we need!!!!!・・・・・・
勿論、ブログで自分の意見を書く人が増えているのは、めちゃめちゃいいことと思います!

そうやってひとりひとりが考えていって、いつか世の中は変わります!!!!!

でもね、みんながみんな、ぶちぶちつぶやいてるだけだったら、いつになっても変わらない。

行動を起こさねばならんのです。

このブログを読んでくれてる人は、大学生とか、若い人が多いと思います。(私が、まず周りの友達に「読んでみてー!」っていってるからね。)

若くて、世の中のことわかんないと、社会に出るの怖いし、とりあえず先人の言うとおりやってみようってなると思います。

例えば就活ね。先輩体験談とか読んで、まねしてみるじゃん?それはそれでいいけど。

でもさ、もっと自分の頭で考えて、行動してもいいと思うんだ。

自分で、今何が問題で、自分はどうしたいか。まずその方向性を探ってみる。

んで、方向性が出てきて、すぐに「その方向性に合っている既存の職業を探す」のではなくて、もうちょっと自分の方向性にダイレクトに突っ走ってみてもいいと思うんだ。

・・・・・・・・・・・・まぁこういってる自分も世の中のこと知らないので、わけわかんないこと言ってるのかも知れませんが、とりあえず言いたいのは、

大切なのは、行動することである!

とくに若いうちらは、時間もあるし、守るべきものも少なくて身軽だし。

みんなはっちゃけようぜー。





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

