俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


イベント情報
明日時間のある池袋ユーザー!!是非是非行って!!!!!!!!

池袋の東京芸術劇場で明日までやっている、

「生命からのこもれ日ー無形の営み、有形の結実ー
」(東京精神科病院協会 主催)

に行ってきたんです。

まぁ言ってしまえば、精神病患者さんが描いた美術展なんだけど、予想をはるかに超えました。

ほんとすごかった!!素直に感動


*あ、すみません、書きかけでアップしてた『社会に貢献するシゴト!』セミナー報告その2、書き足したんでよかったらどうぞ

精神病患者の絵画展、みたいのって、たまに市の公民館とかでやっていて、

イメージとしては、なんかぽやーーっとした絵で、「私は全て受け入れます」みたいなおばちゃんが、「あら~、ステキねぇ・・・!」なんてニコニコうなずきながらみてるような、そんな先入観があったんです。


が・・・


今回のこの展覧会の絵は、ホントどれもガツンときた!!!


自分の感性のカタマリに、ガツンガツンと、「へぇ!そんな風に思うのってアリなのか!」ってパンチをくらった感じです。

パンチって言っても、至極心地よいパンチね。
肩がこっているときにストレッチをして、ぐわーーーーっと全身がほぐされて気持ちいい、みたいに、

凝り固まっていた「自分」、もしくは「自分の感性」が、解きほぐされました



今日は時間がなくてじっくりみれなかったけど、明日また行きます(笑)12時から映画上映あるので、それを見に☆

芸術劇場の5階ギャラリーでやっていて、入場無料(!)
明日、26日までで、10時から18時まででっす!!
ドキュメンタリー映画『破片のきらめきー心の杖として鏡としてー』の上映は、12時からと15時からの2回、それぞれ80分だそうですよ~。

===============
今日は、朝からバイト→午後に長唄の先生宅に伺ってお稽古→お稽古の時間が遅くなっちゃったし疲れたしどうしようかなーと思いつつも展覧会に足を運んで大満足!!

な一日でしたっ☆

バイトは今日から、すき屋での仕事が始まりました。研修第一日目ですた。
「なんですき屋なの!?」って笑われるけど・・・まぁ飲食業かつ単純作業、やってみたかったのよ。家からも近いし。覚えることいっぱいで大変なのね


ふーーーやりたいこといっぱいあるけど、体は疲れている模様・・・!電車の中での眠気が尋常じゃないですね(笑)のども痛いし、咳出るし、早く寝よーーっと
 

おやすみなさ~い
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


毎日お疲れ様(>_<)!!!
体疲れてるみたいで心配よー!!!

充実した毎日なんだね★
話しいっぱい聞かせてね!!!
早く会いたいなァ(●^▽^●)/♪♪
愛媛はるか | URL | 2009/02/26/Thu 03:25 [EDIT]
Re:
 > はるか

いやぁごめん心配してもらっちゃってi-229ダイジョブよーー☆

毎日いろんなことやってるつもりだけど、逆に自分が見えなくなる傾向もあるんだよね実は・・・

会うときまでに、ちゃんと自分を整理しとかなきゃ~。はるかの話もいっぱい聞きたし!!!!
楽しみだねっっ☆
micchiyo | URL | 2009/02/26/Thu 09:38 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

