俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる
思っていることを活字にすることでなにかが変わるんじゃないかと期待を込めて書いてみたり時にただの愚痴だったりするブログ。
スポンサーサイト


いんたびゅー

街頭インタビュー、受けちゃいました

大学いったら校門の前で声かけられて。

HNKの番組の取材で、最近みんなテレビ見ないらしいけどそこんとこ実際はどうなの?みたいな。

日本の、これから  テレビの、これから』っていう番組で、3月21日夜7時30分~3時間の特集組んで放送予定らしいから、もしすげー暇だったら見ましょう。もしかしてひょっとしたら出るかもね(笑)
  
インタビューは、

テレビみますか?なんでですか?
今は見ないと言っていますが、昔は??
ではどんなテレビ番組だったら見たいですか????

見たいな感じです。



私はテレビ見ません。まぁ家族が見てるからなんとなく目に入るけど。自分からはつけない。

まず、時間がない。知らなくてもいい情報(政治家がこんなことしたとか、あの事件の犯人の当日の行動を振り返るとか・・・そこまで情報いらんよ)まで垂れ流しで、時間のロスが大きい。

たまに大切なこと言っていても、時間の都合上か視聴者を退屈させないためか、中途半端なところまでしか踏み込まないから、微妙・・・。


どんな番組に期待って??そりゃぁ市民の生の声をそのまんま届けるばんぐみっすよ。
マスコミは、1つ重大そうな事件があるとそればっかり流して、あとのニュースは無視。

とりあえず今の私は、市民レベルで頑張っている人に囲まれちゃってるから、そういう人が世の中の人に知られないのに本気で怒っている。

政治家の不祥事で絶望を誘うな。

新しい希望を貪欲に掘り出せ。



なーんつって、今は色々書いてるけど、いざ突然インタビューで聞かれると答えられないもんで。

「こんな答えを期待してるのかな」なんて計算して、世の中で言われているようなそれっぽい意見を述べた気がする。

あーあ。周りを気にして、無難にこなそうっていうの、クセなのかな。

もっと、自分をもって、自分の頭で考えたいな。

スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 俗なことは嫌いと俗っぽく言ってみる. all rights reserved.

